うちに新人が入った。

5月かな。

新人と言っても40歳を超えている。

でも、この業界は全くの素人。

まぁあまり期待せず、木訥とした奴なので、害もなく、淡々と仕事をこなしていた。

 

意外な事が起こり始めた。

1ヶ月経ったころから、新規開拓の電話やメールをし始めた。

そして次々と仕事を決めはじめた。

 

「おーやるな〜」

 

今までの営業とは少し毛色が違うか?

そう思っていた昨日、朝礼で報告があった。

 

「あの〜◯◯◯◯◯から見積もり依頼がありました。」

 

 

あっさりと。

その◯◯◯◯◯は業界でも有名で新規参入が無理という企業。

ただ、凄い勢いで急成長している誰もが知ってる大企業。

 

全員が口をあけた。

「はぁ?」

「お前、どうやってアタックしたんや?」

「え?普通にメールと電話です。」

 

業界でも有名でどこが挑戦しても門戸を開けない企業に

いとも簡単にアタックして、見積もり依頼まできてしまった。

 

全員驚愕。

 

早速、工場に連絡して、見積もり依頼をした。

すると、どこの工場も同じ反応。

 

「えー!!!!どうやってアタックしたの?」

 

そんな感じ。

でも、本当に素人の強みだと思った。

それにしても、これは取れたらでかい。

 

大暴れしたい気持ちになってきた。

うちの包帯パンツは高価でどこでも売れるってものではない。

ただ、インド生産が可能になってきた。

価格的にも挑戦できる。

品質的にももっと面白い挑戦ができる。

 

これはめちゃめちゃ楽しみになってきた。

 

◯◯◯◯◯がいけるってことは◯◯◯◯もいけるか。。。

俺もどんどん欲がでてきた。

久々に暴れてやろうと思う。