今、松任谷さんとの仕事が面白い。

車用、ドライビング用のパンツを作りたくて、車といえば・・・・松任谷さん、

って事で、松任谷さんをアタックした。

もう2年位前の話。

 

初めて用賀にある事務所にお伺いしたとき、プレゼントに包帯パンツを持参した。

「知ってますよ。というかローテーションに入ってますよ。」

驚いた。

もう既に知っておられる。

聞くと、元々下着フリークで、世界各国のいろんなパンツを持っておられる。

500枚は在庫あるとか。

 

そんな事で、奥さんであるユーミンさんが誕生日のプレゼントに伊勢丹に行った。

そして、「何か面白いパンツないですか?」と店員に聞いたところ、

紹介してくださったのが「包帯パンツ」だったとか。

 

何という有り難い話。

伊勢丹の新宿の販売員に感謝。

 

という事で、パンツを作りたいとお願いし、通い続け2年。

やっと形になりつつある。

その間、まぁいろんな事があり、食事に連れて行って頂いたり、

いろんな事を教えてもらったけど、

 

まぁとにかく趣味の範囲が広い。

それも、何でもかんでもって感じではなく、センスが良い。

そして、それぞれの分野でこだわりがある。

 

昨日はカメラの話になった。

俺はLEICAにハマっているという話から、

どのカメラの色がどうの、フィルムが良いとか、デジタルは◯◯◯が良いとか。

洋服についても、

素材についても、

車についても、

何でも広いし、奥が深い、そして自分なりの理論を持っておられる。

 

もうね、パンツ以外では太刀打ちできない。

いやいや、パンツでも、BRANDの知識だったら負ける。

なにせ歴史が違う。

30年前にPRADAが出した唯一のパンツも持っておられた。

 

「野木さん、これ、面白くない?これを研究したら、面白いかも・・・」

って手渡された。

「研究してよ。」

 

もうね、どんな話でも面白くて、奥が深くて、大人なんやけど、子供なんです。

スニーカーのこだわりを持った人が集まる「スニーカーの会」もあったり。

 

まぁああいう大人になりたいなぁって思った。

 

落ち着きがあって、

知識が広くて、

くどくなくて、

さらりと。

 

俺と真逆や。

 

まぁでも、少しでも近づくために真似をしていこうかなぁ〜って思います。