もうね、大好きなんですよ。

ジョン・ランディス。

皆さんが一番良くご存知なのはおそらくMichael Jacksonの「スリラー」。

このミュージックビデオを作った人です。

 


初めて映画館で観たのは「ブルース・ブラザース」。

あのジョン・ベルーシ、ダン・エイクロイド主演の音楽映画というか、バタバタ映画
というか、コメディというか、後にも先にもランディス節が炸裂した最高の作品。

 

とんでもないミュージシャンがどんどこちょい役で出てくるのが凄すぎて、

ネタバレになるから言わないけど、ラストシーンなんて、想像を絶する笑い。

楽しくて仕方ない映画を作る人です。

 

で、是非観てほしい作品は下記の作品。
 


「サボテン・ブラザース」七人の侍のパロディ。導入から笑い転げます。
「スパイ・ライク・アス」もうね、あり得ない感じ。

「アニマルハウス」これもあり得ない学園ドラマ

「大逆転」大どんでん返し映画、痛快。


とにかく、楽しい映画ばっかです。


いや〜、書きながらまた観たくなってきた。

今日は大逆転かな・・・・。

出てる俳優さんが偏ってるけど、
やはり、ランディス監督の呼吸がわかる人でないと、
あの空気、あうんの呼吸感は出てこないんでしょうね。

チェビー・チェイスやダン・エイクロイドの間のとり方が凄いんですよ。
まぁ一度観てください。