なんか、そういう時期なんかなぁ〜。

 

昔良く会っていた人たちと、最近良く会うようになった。

 

まぁ俺がまた変な事を始めているので、集まってくる。

 

 

「何やってるの?」

 

 

「そんな事始めたの?」

 

 

まぁいつもの事。

 

でも、本当に久々に会うので、お互い成長してて、いろんな情報を持っている。

 

だから情報交換だけで楽しい。

 

まぁ俺の場合、じーっとしてないので、常に何かを始めている感じやけど、

 

今回のインドと廃材の仕事はみんな興味あるみたい。

 

自然発生的に始めた事やけどね。

 

それにしても、面白い奴らばっか俺の周りにはいるので、めちゃ楽しい。

 

 

久々に会った彼らはインドの洋酒を輸入する。

 

 

なんと、シングルモルト。

 

めちゃめちゃ上品な味つけだった。

 

バーボンとシェリー酒とワインの樽に寝かせたウイスキーをブレンドするらしい。

 

めっちゃ上手い。

 

もう既に賞をいくつも取っていて、マンダリンホテルとかにも入れているらしい。

 

 

 

みんな凄いね。

 

俺も負けてられない。

 

あっそうそう、関西に住んでる方々、お知らせです。

 

7月29日に「包帯ボール・muffnモフン」の発表を大阪でやります。

 

 

やっと、やっと、ここまで来ました。

 

包帯パンツの廃材から生まれた「ANZEN BOMB」→「ZEN-RYOKU BALL」→

 

そして「moffn」。

 

ネーミングもめっちゃ皆さんが考えてくれたんです。

 

全部商標取って、そして、特許もとって、準備完了です。

 

 

 

今まで付き合ってきた人たちに、教育会、スポーツ界、そして幼児教育界の方々と

 

そして生産国として新たにインドが加わり、大きな動きになりました。

 

 

 

準備機関約1年。でもね、構想は20年なんです。

 

脱サラして、2004年に子供が生まれて、その時に発案したアイデアがベースです。

 

人と人が繋がって、そしてアイデアが復活した。

 

20年諦めなかった!!って言ったら格好ええけど、そういうわけではなく、

 

ただ単にしつこいので、忘れなかったというだけです。

 

 

 

で、今、思ったけど、

 

人の記憶って大切で、

 

「こいつはずるい奴」

 

「彼は信頼できる奴」

 

これは第一印象のままずーっと残り続けると思う。

 

おそらく、第一印象と残り続けている印象が全く違う人は少ないと思う。

 

俺も同じで、写真を見ただけで、「懐かしいなぁ〜!会いたいなぁ〜」って思う人と

 

「あー、こいつか、別にいいや」って人と分かれると思う。

 

まぁ俺も嫌われている方が多いと思うので、あまり人の事を言えないけど、

 

「会いたいなぁ」って思われるような人でないと新しい繋がりは広がっていかない。

 

 

 

何となくそう思った。