2018年。

 

初めてNOBUさんの本拠地ビバリーヒルズにあるMatsuhisaに行った。

 

その時、「ここで仕事がしたい」って思った。

 

LAの空気。

 

それだけ。

 

この空気が自分の仕事の空気になることをイメージした。

 

 

 

 

2019年。

 

LAで講演会をした。

 

で、サンタモニカで昼からビールを飲んでビジネスMTGをやった。

 

それで決めた。

 

会社を作ろう。

 

 

 

 

何をするかは、会社を作ってから決めたらええ。

 

そう簡単に思っていたけど、

 

やっぱ、そういうわけにはいかん。

 

で、イメージしていながら、ビジネスをやっていたけど、

 

4年経って見えてきた。

 

 

 

 

全部やったらええ。

 

 

 

 

俺が会社を立ち上げた16年前と同じことをやったらええ。

 

それだったら、どんな失敗をしたか、わかっている。

 

日本とアメリカの違いはあるし、

 

時代も変わっているから、そのままってわけには行かないけど

 

包帯パンツを誰も知らなかった日本で、

 

ある程度、認知されるようになるまでにはなった。

 

 

 

で、16年生きられている。

 

 

 

だったら、あと16年かけて

 

アメリカで包帯パンツの挑戦をしたらええだけ。

 

 

 

そう考えると、めっちゃやりがいがあると思ったんです。

 

昔やった事を思い出しながら、

 

必死のパッチで、挑戦していた頃を思い出して

 

ガッツリやってやる。

 

 

 

そう思って、会社を立ち上げる事にしたんです。

 

 

 

 

それもビバリーヒルズに近いウエストハリウッドに事務所というかポスト・オフィスを借りる。

 

自分の会社の新しい挑戦。

 

めちゃめちゃ楽しみです。

 

 

 

 

人生一度しか無い。

 

やりたい事に挑戦しないで何が人生じゃ。

 

 

 

 

この間の展示会で言われたこと。

 

「よくまぁ懲りずにこれだけの数の挑戦をしましたね」

 

そうなんです。

 

「挑戦」って俺の趣味なんです。

 

死ぬまで挑戦していると思います。