スポーツ、筋トレ、何でもええけど、

 

スタミナがなくなると、何もできなくなる。

 

これは本当にマジでやばい。

 

精神にも影響を及ぼすので、体力だけは絶対につけておいた方がいい。

 

 

 

俺は一応、小学生はサッカー部、そして中学から大学までテニスをやって、

 

社会人になってもテニスは続けていたので、足には自信があった。

 

けど、ずーっとスポーツをやってなくて、筋トレだけだったので、

 

ウォーキングを始めて、はまってしまい、やり過ぎて膝を痛めたから、やめることに。

 

 

 

今は毎日30分のウォーキングと少しの筋トレをしているけど、

 

これは学生時代の筋肉をつけていたから、なんとか持っている感じがする。

 

あの学生時代、死にものぐるいでボールに食らいついていっていた経験がなかったら

 

おそらく、今の体力は維持できていなかったと思う。

 

 

 

今はコロナで何もできないけど、

 

本当に若い人たちは、18歳から筋肉が低下を始め、

 

25歳になったら、もう相当努力しないと筋肉の増強は難しい。

 

いわゆるプロテインを使うとか、

 

筋肉増強剤を使わないと、新しく筋肉をつけることなんかできない。

 

 

 

でも、運動をなめていたら、おそらくあとで自分の体力の無さを痛感すると思う。

 

 

 

まず、風邪をひきやすい。

 

これが一番わかりやすい。

 

抵抗力がないから、風邪をひく。

 

カラダが元気だと精神も元気になる。

 

精神が元気だと、仕事もはかどる。

 

結果、どんどん心身ともに成長していく。

 

 

 

でも、体力の無い奴の共通点は、

 

・風邪をひきやすい

 

・愚痴っぽい

 

・何でも人のせいにする

 

・暗い

 

 

 

これ見てください。

 

これで会いたくなる人になれますかね?

 

俺はこんな奴とは仕事したくないもん。

 

 

 

元気ハツラツ、

 

いつも明るい、

 

突っ走って、良く転んで、失敗した〜!!って言って笑っている奴。

 

そういう奴が一番気持ち良い。

 

 

 

俺もそうありたいと思い努力している。

 

社長になるとね、

 

努力せんでも、環境だけは作れるんです。

 

見た目の環境だけはね。

 

でも、中身が伴わないと意味が無い。

 

すぐそんな環境なんてなくなってしまう脆いものやから。

 

 

 

だから、土台をしっかりする。

 

スタッフを元気ハツラツとなる環境を作る。

 

とにかく、突っ走って失敗して、笑っている。

 

それでええ。

 

そうやっていたら、必ず声がかかるから。

 

 

 

その基礎は体力なんです。

 

体力がなければ、全く意味は無い。

 

 

 


野木志郎のSNSはコチラ↓

Twitter:https://twitter.com/Japants

Instagram:https://www.instagram.com/shironogi/

facebook:https://www.facebook.com/46Nogi

 

包帯パンツの会社「ログイン株式会社」はコチラ↓

https://www.rogin.co.jp/

 

包帯パンツの公式ショップはコチラ↓

https://store.sido-japan.com/

 

美しく休むルームウェア”earthling”の公式ショップはコチラ↓

https://store.earthling-tokyo.jp/