俺は今までいろんなマイルを貯める策をとってきた。

 

一番始めはUnitedAirlineのセゾンゴールド。

 

ここで、会社、個人、両方別々のカードを作って、

 

マイルは同じNoで貯めて貯めて、それでハワイに毎年行っていた。

 

でも、それは安いエコノミーチケットを買って、それをBUSINESSクラスに

 

アップグレードして乗っていた。

 

 

 

でも、今回、やっぱサービスとか機内食の満足度の関係で、ANAにしようと思い、

 

数年前から変えた。

 

会社の経費精算とかを主に使い、

 

個人的に使うものはSPGアメックスを使ってマイルを貯めていた。

 

で、今回、衝撃の換算テクニックを見つけて、もう今後はこれしか無いと思ったやり方を

 

ここで徹底紹介します。

 

 

 

はじめに、これはホテルで泊まるより、飛行機を使って使いたいという方だけに有効です。

 

 

 

最大のポイント。

 

スカイコインという仕組み。

 

今まで、俺はマイルを使って特典航空券をとって行ってた。

 

でも、最近は特典航空券の枠がめっちゃ少なくて、発売から数日たったときでも

 

もうキャンセル待ち。

 

 

今回もHND→NY→HNL→HNDを買おうとしたけど、全部キャンセル待ち。

 

諦めかけていたときに、ANAに色々と相談をした。

 

 

すると、

 

マイルをスカイコインに変換して、コイン化したら、

 

通常料金のものをそのコインで購入できると。

 

 

それに、Platinum会員だと、マイルが1.6倍になる。

 

例えば10万マイル持っていたら、16万コイン=16万円分のチケットが購入できる。

 

しかも、マイルは貯まるし、フライトポイントもつく。

 

マイル→スカイコイン→円

 

知ってました??

 

俺は全く知らなくて、それで自分の持っているマイルを見たら、

 

74万マイルあったんです。

 

ずーっと使っていなかったので。

 

 

ということは、

 

74万マイル×1.6=1,184,000コイン=1,184,000円なんですよ。

 

 

 

マイルを貯めて、100万円以上の価値に変えられる。

 

こんな凄いテクニックがあったとは知らなかった。

 

 

 

それで、サイトで空席を調べると、マイル交換の座席はないけど、

 

通常料金だったら、ガラガラ。

 

 

 

好きな日程で好きな座席を指定できる。

 

 

 

もうね、これしか無いです。

 

これ一択です。

 

 

 

うちのカミさんはマリオットボンボイでホテルポイントを貯めてもらって、

 

俺は行き帰りのエアーを取る。

 

役割分担はこれで正解。

 

 

 

もうすべてのカードを解約して、これ一本で行きます。

 

 

 

ただ、唯一、欠点は年会費がめっっちゃ高いこと。

 

88,000円。

 

でもね、月額7,333円です。

 

これが高いと思うのであれば、その下のゴールドでも、同じ率でスカイコインに変えられます。

 

 

 

ただし、ショッピングでのマイル換算がめっちゃ低くなりますが。。。

 

ちょっと比較表を作ったので、最後に掲載しておきます。

 

 

 

 

野木志郎のSNSはコチラ↓

Twitter:https://twitter.com/Japants

Instagram:https://www.instagram.com/shironogi/

facebook:https://www.facebook.com/46Nogi

 

包帯パンツの会社「ログイン株式会社」はコチラ↓

https://www.rogin.co.jp/

 

包帯パンツの公式ショップはコチラ↓

https://store.sido-japan.com/

 

美しく休むルームウェア”earthling”の公式ショップはコチラ↓

https://store.earthling-tokyo.jp/