前にも何度か書いたけど、

 

自分スタイルっていうのを確立すると、めちゃめちゃ楽になる。

 

時間の節約。

 

朝のちょっとした時間が大きく影響するので、

 

無意識に身にまとうものを決めたい。

 

だから、自分スタイルの決定はめっちゃ重要。

 

 

 

仕事もそう。

 

 

 

俺はこういうスタイルで行くって決めたら、

 

とことんスタイルを突き通す。

 

ただし、これには条件があって、

 

40歳以降の話。

 

それまでは、自分スタイルなんて言うのは経験不足すぎ。

 

 

 

社会人になって、20年くらいたたないと、

 

自分のスタイルなんて見つけられるわけがない。

 

ファッションの好き嫌いっていうのは、

 

誰でも身に着けられるし、情報でどうにでもなる。

 

でも、仕事のスタイルなんていうのは、経験を積まないとできるわけがない。

 

 

 

だから、仕事のスタイルはできる人、尊敬する人のマネを徹底的にして、

 

その中から自分が楽だと思うスタイルを試しにやってみる。

 

そして、そのスタイルが周りに認められ、

 

自分の存在が明らかに前とは違うとなったときに、

 

そのスタイルに可能性があるって事になる。

 

 

 

そのスタイルをしばらく続けてみて、

 

結果が出せて、

 

周りの評価も高くて、

 

仕事の依頼が来るようになったら、

 

それは自分スタイルやと思う。

 

 

 

はじめはしんどい。

 

でも、決め打ちして、

 

周りがフォローしてくれるようになったら、それがいい。

 

 

 

俺はこの歳になってやっとそのスタイル、自分のスタイルを確立できつつある。

 

まぁ遅いけどね。

 

それには、周りを育てていかないと自分のわがままを通せない。

 

自分一人では仕事なんてできないからね。

 

だから、協調しながら自分スタイルを見つけていくには、

 

相当な意識改革をしていかないと難しい。

 

 

自分が自分を観る力と、

 

周りが見ている自分を想像しながら自分を見つめる力と、

 

その両輪がからんで初めてわかる。

 

 

 

自分スタイルが確立していくと、

 

もっと次の課題が見えてくる。

 

「成長」せんとあかんので、

 

次のスタイルを見つけていかないとあかん。

 

 

 

2002年 自分スタイル1stのスタート。

 

2006年 自分スタイル2nd  黒スーツ

 

2016年 自分スタイル3rd 白シャツにデニムに赤靴下

 

2022年 自分スタイル4th 黒ずくめに赤靴下

 

 

このファッションの変更と共に、仕事のスタイルも変わった。

 

 

今年、大きく変えていく。

 

その発表を3月22日に行います。

 

 

「野木志郎 ぶっ飛び!」

 

 

展示会、参加誰でもOKです。

 

ぜし!!

 

 


野木志郎のSNSはコチラ↓

Twitter:https://twitter.com/Japants

Instagram:https://www.instagram.com/shironogi/

facebook:https://www.facebook.com/46Nogi

 

包帯パンツの会社「ログイン株式会社」はコチラ↓

https://www.rogin.co.jp/

 

包帯パンツの公式ショップはコチラ↓

https://store.sido-japan.com/

 

美しく休むルームウェア”earthling”の公式ショップはコチラ↓

https://store.earthling-tokyo.jp/