三日坊主と良く言われる。

 

結局、このブログも書き始めている。

 

まあ、時間かかること、コストをかける事をやめるって決めたんですが、

 

良く考えると、このブログって俺の素のままなんで、

 

何も時間かからんと書けるので、カミさんに許可を得て再開する事にしました。

 

 

一応、頭に三日と書いて写真撮って上げたら?って言われたんですが、

 

流石にそれはと思い、そのままするりと再開します。

 

 

 

三日坊主の意味って調べてみたら、

 

坊主の修行って大変。

 

その大変な修行もたった三日で逃げ出すことを三日坊主というらしい。

 

まぁそんな事は誰でも知っていることやけど、

 

こうやって何でも一応調べてみるって事が大切なんですよ。

 

 

 

週末はほとんどの時間を読書にあてているけど、

 

俺の場合、本当に無知なんで、知らないことだらけ。

 

だから、本を読んでいて、わからない事があると、調べる。

 

調べたら、その本を読みたくなる。

 

先にその本を読む。

 

「あれ?何の本読んでいたっけ?」って事になる。

 

 

 

ただ、ありがたいことに、Kindleはそれがきちんと記録残っているので、

 

すぐ戻れることろが最高に良い。

 

今はiPadとiPhoneで読んでいるけど、FIREも気になる存在ではある。

 

Kindleペーパーホワイトは軽くていいんやけど、

 

雑誌とか、カラーになると読めない。

 

最近、カラーも多いので、そうなると、iPad になるのが面倒・・・。

 

まぁモノを買うことをやめたので、

 

どこまで我慢できるか、

 

三日坊主にならないようにがんばります。

 

 

 

ただね〜。

 

俺の場合、何でも試してみたい系なんで、いつまで続くでしょうか・・・。