最近、めっちゃ本を読んでるけど、

 

自分が選んでいる本の傾向をみると、

 

自分が何を求めているのかがわかってきた。

 

 

 

家族、会社にとってのHAPPYって何やねん?

 

 

 

それ。

 

自分の自我を求めていたら、そんな答えは出てこない。

 

家族、会社にとってのHAPPYを考えないと、

 

その先がはっきりしないと、

 

今、何をすべきなのかなんてわかるわけがない。

 

 

 

どんな環境で、

 

どんな経済状況で、

 

どんな暮らしができればHAPPYなのか?

 

 

 

具体的にそれらをイメージできなければ、

 

その目標に向かって何をすべきか、

 

それにはいくらの予算がかかるのか、

 

どれくらいの時間がかかるのか、

 

それらがわかるわけがない。

 

 

 

今までそれを具体的にイメージしていなかったことに気がついた。

 

無意識のうちにそれらを導き出さないとあかん、

 

そんな気になっていたのかもしれない。

 

 

 

どうやって決断するのか?

 

どう計画をたてるのか?

 

そのための資金繰りはどうしていくのか?

 

 

 

これらはすべて家族、社員、会社のためのイメージでなければならない。

 

自我なんて追求するやつはあかんねん。(自己反省)

 

己のためではなく、家族、社員の為に何がHAPPYなのか、

 

それを徹底的に考えないとあかんと思った。

 

 

 

追求しましょう。

 

どんどんイメージを。

 

そして、きちんと計画をたてて実行しましょう。

 

 

 

あれ?

 

俺、自分に言い聞かせてる感が満載です。。。

 

 

 

やっちゃいます。

 

これだけは絶対にやっちゃいます。