先日、何気にYoutubeをみていたら、

 

千と千尋の神隠しの音楽をピアノでやっていたのを観た。

 

久石譲が弾いている。

 

ええ感じ。

 

弾きたくなった。

 

 

 

で、最近は本当に便利な世の中でして、楽譜がダウンロードできる。

 

で、一番難しい上級者向けっていうのを買った。

 

これが失敗。

 

もともとが簡単な曲だったのに、あえて難しくアレンジがされていた。

 

失敗した〜!

 

で、結局Youtubeの中で弾き方を公開しているサイトがあったので、

 

それを観ながら弾いてみた。

 

 

 

なんと、めっちゃ簡単。

 

坂本龍一の戦場のメリークリスマスが俺の定番曲やったけど、

 

こっちにしてもええかもなぁ〜って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

これね、おそらくですよ。おそらく。

 

久石譲さんはピアノあまり得意では無いのやと思う。

 

作曲はするけど、ピアノ自体のプレイヤーとしてはまぁまぁのレベルなんやと思う。

 

何故なら、簡単なんです。

 

プレイヤーあがりの人は難しいアレンジをするんですが、

 

久石さんは、メロディメーカーなんでしょうね。

 

簡単なコードとメロディで本当に素晴らしい楽曲が仕上がっている。

 

 

 

これ、マジで弾けるようになりますよ。

 

 

 

初心者で確実に弾けます。

 

 

 

是非一度挑戦してみてください。

 

 

 

簡単なアレンジはここから!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これ弾けたら、ちょっと格好良いですよ〜。