私は●●ができます。

 

俺は●●が得意です

 

はいはい。

 

それが自己評価です。

 

好きです!というのであれば、理解できる。

 

できる、できない、得意、不得意、なんていうのは、周りが決めること。

 

 

俺、ドラム得意です!

 

なんて言ったら、周りのプロから笑われる。

 

人のスキルのレベルなんて上には上がいる。

 

自分の能力を過信して、モノを言うと、とんでもない事になる。

 

 

前々から言ってる通り、常に謙虚にしておかないと、

 

プロから見たら、「何を言ってるねん?なめんなよ」って事になる。

 

自分の仕事も趣味も、自分が楽しむ為に努力するもん。

 

仕事もお金と割り切るより、楽しんだ方が勝ち。

 

楽しめるようにするには、周りを巻き込まないと自分一人では楽しめない。

 

だから、常に謙虚に、周りと同調しながら仕事をしていかないとダメになる。

 

 

最近、周りで勘違いしている奴が多くいる。

 

年齢問わず。

 

どれだけ〜?って言いたくなるくらい、大したこと無いのに、

 

自分は凄い才能があるって思っている奴。

 

そういう奴はすぐ行動、態度に出るので、

 

「あ〜〜、勿体ないなぁ〜」って事になる。

 

 

プロが見ていたら、可哀想って思う。

 

わかるように教えてあげないとって思うけど、

 

大体そういう奴は自分しか見えてないし、自分には才能あるって思っているから、、

 

上であろうが、同僚であろうが、口では良いこと言っていても、

 

腹の中では違う事を考えている。

 

それもわかってしまうので、もう相手にしない。

 

 

基本、そういう奴と付き合っていても意味が無い。

 

どうせ、自分の能力が高いと思わせる為に、周りを蔑む。

 

●●よりも私は能力が高いと。

 

そうなると、相手している時間すら勿体なくなるので、

 

付き合うのをやめる。

 

 

アドバイスはするにせよ、そういう奴は生まれ持ってそういう性格が多い。

 

軌道修正するには時間がかかるのと、体力が必要。

 

そういう人は相手にしない方がいい。

 

 

自分の能力、過信してませんか?

 

そういう人は気がつくと、周りに誰もいなくなりますよ。

 

お気をつけくださいませ。