いや~!!!

感動したね。

むっちゃ感動した。

何に感動したか、

人の愛情ってこういうもんなんや。って。


なんか、形が見えたような気がした。

そういう事か~って。


文章にするのはむっちゃ難しいけど、

イタリア人の考えって「愛」に満ち溢れているなぁ~って思った。


たぶん、キリスト教の考えに近いところもあるのやろうけど、

それだけではない、人の考えの違う一面を見た気がした。


イタリアって宗教、哲学、それらが生活に密着しているような気がする。


別に宗教がどうのこうのって言うつもりは全くないけど、

知識として、それを知って、

自分なりの解釈をしたらいいと思った。


世界を目指そうとしている時に、

世界を制したマエストロの話は俺には刺激的やった。

感動感動で、

今までの自分の考えに輪郭を与えてくれた気がした。

ハッキリと方向も考え方も見えてきた。


(あっまた言われそう・・・「私には見えません~!」って)


最後にマエストロが俺にメールをくれた。



求めなさい、そうすれば、与えられるであろう。
探し続けなさい、そうすれば、見いだすでしょう。
門をたたき続けなさい、そうすれば、開けてもらえるでしょう。
すべて求める者は求めれば与えられ、探す者は見いだし、
門をたたく者は開かれるのです。