昨日、カーリング女子日本代表が世界選手権で銀メダルを獲得した。

日本カーリング史を変える歴史的快挙。

銀メダルを首にかけた藤沢さんの一言が重かった。



「世界一になるには、もう一個違う壁があるんだと感じた。」



世界一の壁か。

スイスは三連覇。

そのスイスとの差には大きな差があると。



世界第二位でも凄い事やねんけど、

その一位との差というのは、

やっている人でないとわからないもんやと思う。



何でもそうやけど、

一位と二位って感覚的にも相当ちがうんやと思う。

(経験が無いからわからん)



でも、何かで世界一を獲るって事をやってみたい。

何でもいい。

人様が喜ばなくてもいいから、

何かで世界一を取りたい。




パンツで世界一って何か無いのかな・・・・。




探したる。

何か絶対にあるはずや。

そこに勝負をかけてみたい。




何か知っている人いたら、教えてね~。

世界一取りたい。