ちょっと試しに体験してみようかな~。

そう少しでも思ったのであれば、やるべきや。

その一瞬のためらいで、数年時間のロスをする。

昨日も俺の友人がトレーニングジムの体験をした。

俺の勧めで。

お腹がパンパンになっている体型、

そして、少し頭が後退しかけている頭髪。

でも、独身。

結婚しているなら、別に何も言わないけど、

独身であれば、少しは見た目を考えないとあかんと思って、

ガンガン勧めた。



体験というのは無料体験。

相手のジム側も投資。

時間を空けて担当がつく。

だから、1時間30分みっちり教える。

その後で、入会するかしないかを決める。

別の友人はその場で入会しなかったので、

結局1年間後に入会する事になった。

1年のロスである。

自分の人生の1年をたった一瞬の躊躇で棒に振った事になる。



同じように昨日も友人は迷っていた。

トレーニングする必要があるのか?

毎週こんな辛い思いをするのは耐えられるやろうか?

お金もかかるし、時間もかかる、忙しいのにできるだろうか?



結局、断る理由を考えてしまう。

これをやったら終わり。

何をやるにしても、最終的にやめてしまい、自分に楽な方しか選ばない。

堕落の人生である。

ここまでなんで言うか。

俺が経験しているから。

今まで何度もカラダを鍛えようなんて思っていた。

ジムも通った。

でも、トレーナーがついていなかったから、

結局自分都合で行かない理由を探して、

結果、行かなくなる。



何でもそうやけど、

一度何かで興味を持ったら、

とにかくやってみる。

投資をする。

そうしないと、二度とやらない事になると思う。



俺は「絶対にやるべきや!!」と詰め寄った。

相手はもう既に断る理由を俺に言っていた。

(今、ここでは契約しないでおこう)

という顔を見たので、強引に勧めた。

でも、絶対に後で感謝されると思う。

今まで紹介した人は全員誰もやめていないし、感謝されているから。



自分に毎週何かの試練を与えるという事の重要さをみんなは感じていると思う。

まぁ、最近は自分はMか?と思えるほど、

行かないとカラダがなまる感じがする。

病気か???