アトムの運営するにぎりの徳兵衛でランチをとった。

 

 

関東に徳兵衛はない。静岡県の店舗を利用した。

 

 

注文はタッチパネルだ。シャリの量とワサビの有り無しを指定できる。私はシャリは普通でワサビありにした。コハダにタイ、アジでスタートする。

 

 

あら汁をたのむ。

 

 

あらっぽくない切り身のような魚がはいっている。店内は満席で、順番を待っている人がいるほど混んでいた。それでも料理は待つほどもなく提供されるのがいい。

 

 

秋の特選五貫盛り。サンマ、サーモン、カツオのたたき、焼きさば、サーモン塩辛軍艦。880円。

 

 

まぐろはたべないとね。

 

 

徳兵衛の寿司は一皿240円からだ。390円の皿までたべたが、この値段になるとさすがにネタがよい。満足できるすしだった。

 

 

最後は鉄火巻で〆た。お会計は2850円。すべた株主カードで支払った。むかいにはおなじコロワイド・グループのかっぱ寿司がある。価格帯のちがいですみわけているのだろう。徳兵衛はかっぱ寿司よりも1000円高くなるが、こっちのほうがいいね。