ジェイグループ・ホールディングスの運営する、寿司と串とわたくし、を利用した。

 

 

京都の三条店である。

 

 

生ビールとウーロン茶でスタート。京都四条烏丸に、寿司と天ぷらとわたくし、という店もある。当初はこちらにゆこうとおもったのだが、予約がいっぱいだったので、三条の店舗にしたのだ。

 

 

飲まない家内はマグロ三兄弟。1280円。

 

 

さまざまな種類のマグロをつかっていてとてもおいしいとのこと。

 

 

わたしはお造り盛り合わせ。980円。料金はリーズナブルだ。

 

 

大海老串。

 

 

ビールからハイボールにチェンジ。

 

 

豚ヘレ2本とレンコン。

 

 

ハイボールをお替り。家内もウーロン茶をもう一杯。

 

 

アナゴとコハダ。シャリがちいさい。ネタの三分の一ほどだ。でも飲んでいるとこれがいい。味もよろしい。

 

 

豚巻き九条ねぎ串。凝った一品。おいしいそうだ。

 

 

鯛、コハダ、アナゴで〆。

 

 

お会計をたのむとお茶をだしてくれた。株主優待券を6000円利用し、のこりを現金でしはらった。このお店、とても気に入った。ただ関東にはないんだよね。