今、流れを変えたい!という人に | 自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で、独学で学べるパステルアートテキスト(PDF)を販売しています!メールの質問はし放題♪講師認定も♪

先週くらいから、

気持ちが落ち込むようなことが続いている・・・
なんだか負のスパイラルに入ってしまっているよう。。。


そんなお声をいくつかいただいたので、


流れをいい方向に変える方法をひとつお話します。




それは、

今起きている嬉しくない出来事にマイナスの意味をつけないこと!



って、それができていれば苦労しないよ!
って、思っちゃいますか?



でも、マイナスの意味をつけ続けることから、

「これは悪い流れになっている!」という思考が強化されて、

それが現実化しちゃうんですね。



だから、

大事なのは、



今起きている嬉しくないことは、

将来の自分の大きな幸せに関わるとても大事な通過点らしい・・・

と、一旦考えること



そう考えられると、ネガティブだと思っていることがらも
実はポジティブな出来事として脳で変換されるんです。



『すべてはうまくいっています』

『この通過点の先にどんな成功が待っているのだろう?』



なんて、言葉を発して自分に質問しておくのは、とってもおススメ!



この質問の答えとして、嬉しい楽しい妄想ができたらとってもいいですね。



もちろん、すぐに妄想できなくても大丈夫。


まずは、質問だけして、脳に答えを検索させておきましょう!



ふつうの主婦も素敵にリ・デザインするコーチ@吉兼ほほな