はじめまして! | 自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で、独学で学べるパステルアートテキスト(PDF)を販売しています!メールの質問はし放題♪講師認定も♪

はじめまして!
さいたま市で、コーチング&タロットコーチング教室、そして、通信パステルアートの描き方テキスト(全国各地の皆さまにご購入頂いています)を販売している吉兼ほほなと申します。

もしかしたら、あなたは、、、

もっと自分らしい生き方を探されている方じゃありませんか?

そして、
□なんだか毎日が思うようにいかなくて焦っていたり
□いつも何かが足りなくて自信がなかったり
□自分らしさが分からなくてどうしていいのか戸惑っていたり、、、

色々やってみた
色々努力してみた

でも、結果が出せない
そんな自分が嫌になりかかっている…

だけど、自分の幸せをあきらめたくない
本当に自分が満たされて、
もっと心満ちて生きていけるはず!!!

そんな風に思っていらっしゃる方ではありませんか?


実は、私もちょっと前まで、
そんな風に思っていて、
なんだか胸がザワザワして焦って生きていたんです。


それは、自分の本当に居たい世界と違っているものを求めて、
自分の中の矛盾と闘って生きてきたからなんですね。


毎日繰り返して同じ生活をしているように感じても
意識していることが変われば、
見えてくるもの、自分にしみてくるものが変わります。

その意識は、ほんのちょっとのことなのに、
全く違う世界を見せてくれるもの。

その中で大切な鍵は『丁寧に暮らす』ことから。

自分を大事に生きることは分かっている…
でも、そこでまた行き詰っていらっしゃる方も多いようですね。

だいじょうぶ!
あなたが、本来の自分にさえ戻れれば、
答えは見えてきます。

あなたの求める「あなたの成功のカタチ」を一緒に紐解きながら、
心満ちていく生き方にシフトしていきましょう!

2015年11月吉日 吉兼ほほな

 ※今現在、新しいHPとメニューを準備しています。
  只今、以降期間につき、ブログの内容、HPメニューが
  変わっていますこと、どうぞご了承下さい。

コーチングは・・・

 対話を通じて、
  ・ その方の本質、使命からくる生き方に気付いていきます。
  ・ 強みや個性、その人に必要な答えを引出し、セルフイメージを高めていきます。
  ・ 視点を広げ、行動できるマインドを作ります。(不要なブロックがあれば解除)
  ・ 具体的な行動課題を決め、実行していきます。
  ・ 起業して収入を得ていくためのプロデユース・サポートをします。

 ※「コーチング→体験」という流れで、気付きと学びを深めながら、現実を望む方向に
   変えていきますので、継続コーチングをオススメさせて頂いています。
 ※必要に応じて、数秘鑑定、タロット、キネシオロジー、レイキ、まなゆいメソッド
   NLP、魔法の言葉、誘導催眠等を本人の許可を得て、使います。
 ※「母として」「子育て」「妻として」という視点からのコーチングも得意としています。

   詳細はこちらをクリック!→★★★


タロットカードに興味ある方は・・・

(ボイジャータロットカード使用)


ボイジャータロットカードを使ったコーチングを学びます。

特徴 
 1、自己対話力が上がり、セルフイメージが変わります。
 2、直観力が上がり、潜在意識を味方にして、行動していくようになれます。
 3、タロットカードを通して、コーチング的な関わりを学び、
   人にセッションをすることが出来るようになります。
 4、仕事にタロットカードを取り入れられるようになります。

※本講座を修了された方は、
   ・希望の方には修了証を発行可。
    ・特別価格にて、起業のため等コーチングを受けることが出来ます。 


詳細はこちらをクリック♪→☆☆☆


アート(パステルアート・水彩アート)から・・・

子育て中でなかなか自分の時間が自由にならない方、さいたま市から遠方の方、
近くに習える場所がない方等にも勉強していただける
自宅で自分の空き時間に勉強出来る描き方テキストを販売しています。

 
癒しを求めている方、身近な人と一緒に楽しみたい方に・・・
 
パステルアートの講師活動をしたい方に…
   ※NRSの認定講師養成もしています。

*テキストは、PDF形式(一部動画のものがあります。)
  PDFって何?という方は、お問合せ下さい。


詳細はこちらをクリック♪→☆☆☆

どのアプローチも
より具体的に、現実的に
サポート応援してまいります。

ひとりでは乗り越えられないかもしれないことも
誰かと一緒だと
乗り越えやすくなれますよね^^

さあ、一緒に次の輝きのステージ進みましょう!


また、お母さんサポートの場としてのチーム・コミュニティを作っています。

mamaHappiness

無料小冊子2種 『プレmama'sおけいこ』『子供のためのパートナーシップ講座』
毎月開催 ママハピサークル&ランチ会
       mamaのコミュニケーションを学ぶ 「mama'sおけいこ」(2月26日スタート)

mamaHappiness mama'sコミュニケーション 主任講師
日本パートナーシップ協会理事
としての活動もしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ほほなって、どんな人?(自己紹介)

音楽大学卒業後、公立中学校に赴任。新任の年から、クラス担任を経験。
警察も介入した中学校生活の中で、親子の関わりに関心を深めるが、
自分の母が専業主婦だったことから、結婚を機に、教師を辞め、専業主婦になる。

子育て中は、アレルギーマーチと風邪ばかり引く子どもに悩みながらも、
七田式の早期幼児教育と食事療法、アロマに関心を持ち、薬に頼らずに健康になる方法はないかと、試行錯誤する。長男小3まで、毎月に小児科代3万円だったが、小4になった時に、なぜか急に風邪を引かなくなるが、これは、後になって、私の潜在意識が作っていた現実だったと知る。

長男が中学に入ると、親離れが進み、次男が親離れしてしまうことを不安に思うようになり、鳥の巣症候群のように「寂しさ」に支配される。当時、人間関係に問題はなかったが、
どこでもいい人でいるようにふるまっていたために、本当に心を開ける友人がおらず、孤独感が深まる一方、自分が存在する意味を子どもたちの存在に頼り過ぎていたことに気付く。

その時から、「子離れ」出来る母となれるよう、自分探しを始め、レイキを学ぶことで、潜在意識に興味を持ち、潜在意識についての学びを深め、直観に従って、ヒプノセラピーの資格を取得、自宅にて細々とセッションを開始する。

そんな矢先、当時一番信頼していた友人に、突然理由も不明で「あなたとは、今までと同じような友人関係は続けられない。」と、距離を置かれ、一人ぼっち感に襲われ、体調が悪く食事ものどに通らなくなり、セラピーに通う日々を過ごす。毎日が「寂しい」だった。セラピーは、どれも1日2日すると効果が薄れ、そんな時に、コーチングをしているという女性に出会い、あまり期待せずコーチングを受け、たった1回のセッションで視点が変わり楽になったことに衝撃を受ける。

その後、そのコーチに「自分を愛すること」の大切さと、今を生きることを教えられ、自分を愛する講座を受ける。約3カ月の期間をかけて、自分を愛するためのワークを継続していく中、その講座の仲間が変化し、成長していくのを見ていたが、その講座が終わると同時に、元の状態に戻っていく多くの仲間と対照的に、コーチングを受けている自分の状態が安定し、そして、どんどん自分のいる世界が望む状態に変わっていることが確認できた時に、さらに、コーチングを生業にしたいという思いが高まる。

ところが、コーチングを学ぶが、なかなかコツがつかめず、自分には向かないのかと、悩み、諦めそうになったころに、勉強を頑張った自分へのご褒美と、パステルアートのワークショップを体験。まさか、それが自分の収入につながるとは考えていなかったが、とりあえずインストラクターになる。友人の紹介で、通信講座のパステルアート講師として活動するにあたり、テキストを作成。以来、パステルアートの描き方テキストに好評を頂いている。

一方、自分にはコーチングの才能が無い!と思いながらも、コーチになることを諦めないでいるところに、1枚のタロットカードを使って、コーチングセッションのようなワンポイントアドバイスをしている友人を見る。その時に、「タロットカード」を使ったコーチングをしたいと、ボイジャータロットカードに出会い、占いではなく、コーチングの要素の強いタロットコーチング教室を開講し、現在に至る。

その後、コーチングスクールや、アンソニーロビンス認定のコーチに1年以上付きコーチングを学び、自分のセルフイメージを変えている最中、公園を歩いているときに「ああ、私は宇宙に守られている。だから、大丈夫。」と、根拠なく思えるようになり、その時から、出会いが変わり、人に恵まれるようになる。

その後、リスニング、まなゆい『愛結』メソッド(自分を愛し、自分の中から答えを引き出すメソッド)に出会い、独自のコーチングスタイルを確立。

2012年から、パートナーシップと子育てのコツを教えることを始め、女性支援の会に参加、講師として、さまざまなセミナーを開催。
2013年より、同じ志を持つ仲間と『mamaHappiness』の活動を始め、お母さんの学びとつながりの場を作る活動を始めている。

自慢できることは、
その人の弱みを強みに変えること。人の長所を見抜き、それを生かす企画や具体案を出すこと。魔法の言霊を作ること。
私の周りの素敵な仲間や友人。そして、魅力的なお客様方。
さらに、何でも自由にさせてくれる旦那様と自分の可能性を信じて色々にチャレンジしている息子たち♪

「今、自分に自信がなくて、何も出来ないように感じているとしても、
明日のあなたは、もっと幸せ!もっと輝いて!もっと豊か!」
をプロデシュースするコーチとして、

母と子の幸せのお役に立てますことを、とても楽しみにしています(*^-^*)!


最後まで、お読み下さってありがとうございました。

また、このブログの記事で、何かお役に立てるものがありましたら、幸いに思います。


Next R-Stage 代表  吉兼ほほな        (2015年2月書き換えました)