『羊毛天使と森のお散歩』ワークショップを開催します♪ | 自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で、独学で学べるパステルアートテキスト(PDF)を販売しています!メールの質問はし放題♪講師認定も♪

~2013年、新たなスタートを
 あなたの守護天使のサポートと一緒に始めませんか?~

い物が苦手で、大っ嫌いな私でも・・・

毎日可愛くて、思わず連れて行きたくなる天使♪↓

image



羊毛天使を作る素敵なワークショップを
開催することになりました♪

今回ワークショップの羊毛天使の講師さんは、
私の友人で、
羊毛天使を創り始めた!!!ゆっぴぃ先生

(ゆっぴぃ先生の創作への思いはこちら↓)
**********************

「創る」ことはどんなふうに表現しようか・・と頭に浮かんだことを形にしいく作業がたまらなく面白いラブラブ


モチロンいつも自分の頭の中に浮かんだものと同じになるわけではないにひひでも近づきたい・・形にしたい想いは・・・モノと自分の距離を少しづつ縮めていく。何年もかかるときもあるしすぐに出来る時もある。それに頭の中に浮かんだものより素敵なものが出来る時もある・・・。どんなふうになるかわからないしすっごく無駄な時間かもしれないにひひでもなぜかこの作業が私にたくさんの気付きをくれますラブラブ

********************

これ↓は、ゆっぴぃ先生に初めて

羊毛天使の作り方を教わった人たちの作品です!



image

この羊毛講座・・・

私は、ゆっぴぃ先生のいる愛知県の豊橋まで行って
受講してきましたよ♪^^


それも羊毛天使にあまり興味を持っていなかった友人を
引っ張っていって・・・(笑)

そしたら、

その友人に講座が終わってから
本当に感謝されまくり~♡

「こんなに夢中になると思わなかった~♪本当にありがとーーー!」
って、
お目目をキラキラさせて


私も、
ふかふかの自分の天使ちゃんを握ったまま
あまりにも可愛くて、愛しくて
新幹線の中でも
窓際にその天使ちゃんを置いて
とっても幸せな気持ちを感じながら
帰路についたんでした。。。


で、

この感動をもっとだくさんの人に!!!!!

ってことで、

羊毛天使講座新宿区で開催することにしました!


それも

天使撮影会付きの企画で!

※さらに、この撮影会には、森の先生:樹木医の先生とのお話も聞けちゃうんです!


自分で、企画しておきながら、素晴らしすぎーーー!!!!(*≧∀≦*)


ちなみにゆっぴぃ先生は、旅行先で天使ちゃんたちと一緒に写真を撮って
カレンダーにしています♪

『羊毛天使と旅するカレンダー』inシャスタ山↓より

image

こんな風に

自分の作った羊毛天使ちゃんと木の話をお聞きしながら、
撮影会もしちゃいます♪

カメラを通して、羊毛天使たちの世界を撮影すると
思わぬ自然の美しさ、優しさに出会えたり、
自然との対話もできちゃうかも♪♪♪

で、詳細です!!!↓

*******************************

~2013年、新たなスタートを

 あなたの守護天使のサポートと一緒に始めませんか?~

『羊毛天使と森のお散歩』ワークショップ in 新宿区

開催日2013年1月15日(火)

日程: 
     
   羊毛天使講座   10:00~12:30
  お昼休憩&移動
  森のお散歩&撮影会   14:00~15:30

  ※森のお散歩は、樹木医(森のチャングマン)Kyoko Tamakuma 先生と一緒に
    明治神宮か、または会場近くの公園や森に行き、自然につながる体操をしたり、
    森のお話が聞けます。

参加費:
             
    羊毛天使講座 5,000円(材料費込+天使と繋がるワーク付き)
  森のお散歩&撮影会 1,000円(お茶付き、自然と繋がる体操&お話&撮影会) 

    ※森のお散歩だけの参加は出来ません!
  ※お支払いは、三菱東京UFJ銀行 へのお振込をお願いしています。

持ち物:

  撮影用のカメラ、携帯等
  森のお散歩は、外ですので、なるべく暖かい格好でご参加ください。

会場:

 
『ケア付きサロンはなさき』   http://profile.ameba.jp/care-hanasaki/  
 ※丸ノ内線 四谷三丁目駅から徒歩5分   
  ( 東京都新宿区大京町5-15太平コーポ1階)



お申し込み: こちら↓のフォームよりお申し込みください
http://hohona.serasapo.com/menu-g43-lm-id333.htm#top

************************

実は羊毛講座ってね、

単なる羊毛天使作りじゃないんです!

これは、実際に作ってみて、
そして、そこに参加した人たちの作品を見て分かったのですが、

自分の中にある神聖な部分とつながること
そして、具現化する作業のような気がします。

羊毛作りの時って、
思考が止まって、心には愛があるんです。
母のような愛情が生まれてくるんです。

その愛を感じながら作る羊毛天使は、まさに愛の象徴

天使のつもりで作っていても
完成してみたら、
妖精だったり、女神さまだったり、舞姫だったり
その人の中にある神聖な形になって現れてくるんです。

しかも、作っていた時に癒されていた感覚や
その時に感じていた穏やかな気持ちが
それを見るとリ・プレイされて(←アンカーリングといいます)

見たり、触ったりするだけで、
その時の感覚が思い出されるんです。

これは、ぜひ体感してみて欲しいです。

お申し込み・お問わせは
http://hohona.serasapo.com/menu-g43-lm-id333.htm#top

当日、皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪


凛空ほほな