好きなことが見つからない! | 自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で、独学で学べるパステルアートテキスト(PDF)を販売しています!メールの質問はし放題♪講師認定も♪

「ほほなさん、毎日楽しそうですね~」

最近よくそう言われます。
はい(^-^)/、楽しいです♪
楽しむことが私の今の使命だと思ってますから(笑)

それから「いいあな~、楽しいことがいっぱいあって。。。」
とも言われることも多いです。


そう、

楽しいこと
楽しんでいいこと
自分の好きなこと
を探すことを意識するのを忘れちゃうと

何が楽しいのか?
何が好きなのか?

分からなくなっちゃうんだよね。(←経験あり^^;)

で、

ちょっと何かをやってみる♪
だけど、すぐ飽きちゃったり
なんだか続けることができなくなってしまうと
すぐ、その自分に×をつけちゃうんだよね(←経験あり^^;)

でもね、
×をつけなくていいよ!

そのちょこっとかじったことも、全然無駄じゃない!!!(^。^)♪

すぐ、打ち込めることに出会うことも
見つからずにウロウロすることも
全部、それで予定通り!!!
それがやりたかったことなの。


好きなことが見つからない!

と、感じているときは、
何かの膜に覆われた世界の中で見ているだけだから
見つからない!って感じちゃうんだよね~


だとしたら、縁のあったものから、
触ってみようよ!
体験してみようよ!

触ってみたら、気づくかもしれない。
また次のものに触れる機会につながるかもしれない。


私などは、

あれ?これも向いてない
また、向いてない・・・

って思いながら、やっていたことが
案外繋がって
今の自分に必要だったことだった
って思うことが多いよ!

全ては予定通り流れていくから
まず、触れてみよう!!!


お友達に教わった羊毛天使ちゃん作り

はじめの予想とは違って、

引きこもってしまいそうなくらい楽しい♪
次は、あれもこれも作りたい♪って思う

でも、ひとりじゃ大変だし
引きこもっちゃうから、
一緒に作ってくれる人が出来たら、楽しいだろうなあ~

1月に羊毛天使を教えてくれたお友達を東京に呼んで
講座も開催します。
多分15日・・・(また、確定したらお知らせします)

好きなことが見つからない人は
天使ちゃんも一緒に作ってみない?
天使ちゃんが教えてくれるかも。。。

いやいや、コーチングトークで
私がヒントを見つけてあげられるかも♪


あ、コーチングで自分の世界を広げたかったら、

『心ボイジャータロット教室』に参加してみない?
http://hohona.serasapo.com/fpage-55.htm

たった、2日の講座で、
タロットカードがあなたのお友達になるだけでなく、

講習中に23のリーディング
それに伴うコーチングorブロック外しが行われます。

タロットに全く興味がなかった私も、
タロットにいい印象が全くなかったお友達Eちゃんも

カードの問いかけにいっぱいの勇気と元気をもらっています。

好きなことが見つからないあなたにも

是非!!!の企画↓

『心ボイジャータロット教室』
http://hohona.serasapo.com/fpage-55.htm

ご自身へのクリスマスプレゼントに、どう?(^。^)?


凛空ほほな