今が0地点! | 自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で、独学で学べるパステルアートテキスト(PDF)を販売しています!メールの質問はし放題♪講師認定も♪

素敵なカードを引きました♪



綺麗でしょ~♪
しばらく、カードを見つめて、感じてみましょう。

どんなものを連想しますか?その連想を広げてみるのも楽しいですね!


これは、Satisfaction 満足 のカード
『あなたは、すでにたくさんのものを手に入れています』


と言われても・・・と感じてしまう人はどうしたらいいでしょう。。。

例えば、パートナーや特定の相手に対して不満が湧いてくるのなら
その関係は『今がゼロ地点』なのだと思うといいでしょう。
そして、相手の良いところ、素晴らしさを少しずつ加算していくようにします。

足りないところに意識がいてしまう癖を
『今がゼロ地点』と思うことで、視点が変わり、心の負担が変わってきます。

欠乏感や不満で、自己評価を下げて
そのような現実を引き寄せるのに対して、

足し算な視点を意識することで
心が満たされていくと、その満たされていく分にふさわしい
豊かさが引き寄せられてくるでしょう。


その練習として、
今、目の前にあるものに感謝するエクササイズをしてみませんか?

例えば・・・

image

昨日、私のピアノの生徒さん(小学6年生)から可愛らしいクリスマス飾りを
プレゼントして頂きました♪

これだけでも、とても嬉しく
心が華やぐ出来事ですが、

さらに意識を広げていきます。

このプレゼントを買うために
一緒に出かけてくれた生徒さんのお母さん

この飾りをお客様が喜んでくれるだろうと仕入れて
販売してくださった方たち

これをお店まで運送してくださった方

この飾りを制作するに関わった人たち

デザインに関わった人は、どんな思いだったのだろう?
松ぼっくりを拾ってくれたのは、どんな人だろう?
小さな鐘や雪の結晶、ハートの飾りの部分は、どんな技術があって出来たのだろう?
トナカイに使われている木は、どんな木だったのだろう?
など、

私の手元に届くまでの過程を想像すると

このクリスマス飾りが私の元に届くまでのプロセスすべてが、
形を変えた愛であることに気付けます。

そこに生まれる感情は・・・?

感謝ですよね~^^!

『今、イメージした人、もの、思い、技術、行動、出来事など
全てに感謝致します!』


もちろん、このエクササイズは、
プレゼントされたものに限らず、

目の前にあるもの・・・
例えば、調味料ひとつでも、出来ます。


このお醤油は・・・


みたいにね^^b


そして、

さらに、このカードを見ながら
このエクササイズをすることで、



このカード=感謝の気持ちというつながりが出来て

このカードを見るたびに自然と感謝の気持ちが湧いてきて、

自分のエネルギーを感謝のエネルギーに
変えることが出来るようになります。

是非、今日は、
このエクササイズをして、
自分の心を満たしてみて下さい。



凛空ほほな