どうして?どうして? | 自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で、独学で学べるパステルアートテキスト(PDF)を販売しています!メールの質問はし放題♪講師認定も♪

小さい頃・・・不思議なことがあると

「どうして?どうして?」

って、好奇心いっぱいで、

大人に聞いた


「どうして?」

知りたい!!!そんな質問は、楽しいね。。。


だけど、大人になって

「どうして?どうして?」って聞く質問


一番、誰に聞いていると思う?


私は・・・


私に一番していたように思う。。。


どうして、こんなことになっちゃたんだろう?

どうして、あんな失敗しちゃったんだろう?

どうして、あの人はこんなことするんだろう?

どうして、私は何も出来ないんだろう?

どうして、私はこんなことも覚えられないんだろう?

どうして、私は美人に生まれなったんだろう?

どうして、ネガティブに考えちゃうんだろう?


この「どうして?」をね


ずっとしているとどうなると思う?


ハイ!ちゃんと反省出来て、

次に生かせたり、改善することが出来るようになります!!!


ブブーーーーーーーd(゚ε゚*)


殆どは、そうなりません!!!


どころか、、、

ただ自分を責めて

答えの出ない回答をぐるぐる考えて、


自己評価を下げてしまいます

自信を無くしてしまいます


じゃ、


「どうして?」の代わりに何と聞いたら良いでしょう?



それはね、


「どうして?」と原因を探るのではなく


「どうしたら?」と方法を探る質問をします



どうしたら、もっと上手く出来るだろう?

どうしたら、失敗を減らせるだろう?

どうしたら、もっと理解してもらえるだろう?

どうしたら、もっとキレイになれるだろう?

どうしたら、もっとポジティブに考えられるだろう?


ほらね、


そう質問すると、

ポジティブな考えになりそうでしょ?(=^_^=)♪


今日もテレビでタモリさんの話しが出ていました


あの笑っていいとも!のテレフォンショッキングで

タモリさんでも、

今日は滑ったなあ~、うまくいかなかったな~って

思うこともあるんだそうです

でも、タモリさんは、

そういうことを気にしない!

ようにしてるんですって。


反省するより

「どうしたら、もっと面白くなるのか?

どうしたら、もっと楽しんで仕事が出来るのだろうか?」

そういう質問を自分にしているんでしょうね。


(=^_^=)b


私がタロットカードを習い始めた頃

私のタロットカードの先生が


「ほほなさんは反省ばかりしてるね~」


って、教えてくれました


自分では気付いてなかったけど、

そういえば、「どうして?」っていっぱい使ってたな・・・(*´∀`*)ゞ


タロット教室では、

いろいろな話をカードを通してしていくので、

気付かなかった癖やブロックが出てきます


それらを解決していくのも私のタロット教室の面白みです^ω^♪


本格的な自己リーディング・他者リーディングを学ぶ

心のデトックスをしながら学びましょ♪

~ありのままのステキな私を引き出す~

『心のナビゲーションタロット教室』(2DAYS)

http://tenkuuhohona.blog27.fc2.com/blog-entry-35.html


お申込み

http://form1.fc2.com/form/?id=618382


*使用カードは、ボイジャータロットカード↓


もっと自分が好きになる♪自信が付く!幸せになるサロン@ほほな さいたま市

このタロットカード(78枚)の中には、

「自分に必要な答えがすべてある」んです


自分の気付かない私に

このカードと対話をすると気付けるのです


その方法を学びながら

本当の魅力的な自分を知るタロット教室

本格的な自己リーディング・他者リーディングを学ぶ

心のデトックスをしながら学びましょ♪

~ありのままのステキな私を引き出す~

『心のナビゲーションタロット教室』(2DAYS)

http://tenkuuhohona.blog27.fc2.com/blog-entry-35.html


7月、個人指導受付中!!!


あなたの都合に合わせて勉強出来ます


お申込みは、

http://form1.fc2.com/form/?id=618382



凛空ほほな