勉強しなさい! | 自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で、独学で学べるパステルアートテキスト(PDF)を販売しています!メールの質問はし放題♪講師認定も♪

子供によく言ってしまう言葉


「勉強しなさい!」



タロットカウンセリングをしていても

勉強をしない我が子を心配するお母さん


とっても多いです!



心配だからつい言ってしまう

「勉強しなさい!」って。



それって、、、誰のため?


子供のため?

子供の将来の幸せのため?


本当にそう?



幸せを祈ってつい言ってしまってると思ってたけど、


本当は、

親である私のため

なんじゃないかな?


親である私が、、、安心したい・・・


子供が幸せになれそうだと私が思うルートに乗せて、、、

安心したい


本当は、

自分の中にある恐れや、不安をなくしたいためじゃない?



だから、


子供が勉強してると


なんか安心する。。。

(私もそうだったな・・・^^;)



でもね、


残念ながら、


「勉強しなさい!」と言われて

ちゃんと勉強してる子は、とってもとっても少ない


大概は、やる気が出ない

やっている振りをする


自分を思い出してもそうだったよ(´∀`;)ゞ



子供だってね、


勉強しなくちゃ!

ってちゃんと思ってる。。。


勉強しなくちゃまずい!

ってちゃんと思っている。。。


だけど、出来ない(>。<;)



そして、そんな自分に×を付ける

そして、自己評価を下げてしまう

ちゃんとやってないことで罪悪感も持っちゃう


挙句に


叱られて、ダメの烙印を押されてしまうこともある


(((( ;°Д°)))) ツ、ツライ・・・



だとしたら、

どうしたらいいんだろう?


どうしたら良いと思う?



私たち親は、


子供と夢を語ったり

やりたいことを尊重してあげたり


どうしたいのかを聞いてあげるのがいいかもね(=^_^=)b

(勉強に関わらず・・・ね)


そして、

それが出来る!って信じてあげよう!



・命令ばかりされている

・~しなければならない


の世界にずっと居るとね


自分はどうしたしたいんだろう?


て、いうことが分からなくなっちゃう!



自分がしたいことはね

ちゃんと頑張れるから♪(o^-^o)v


だから、


私たち親は、


「どうしたいの?」


っていう質問を

お子さんにしてあげることを増やしていきたいね!



凛空ほほな


****************************


子育てに悩むあなたに!

心理学を取り入れたタロットコーチングします♪

今ならお試し・・・90分 5,000円♪

 お申込み:http://form1.fc2.com/form/?id=618382

 お子さんもご自分も深く傷つけてしまう前に・・・


****************************

7月8月、以下の講座参加希望日を伺っています

 

占いでないタロットカードの使い方

カウンセリング&コーチング
『心のナビゲーションタロット教室』

http://tenkuuhohona.blog27.fc2.com/blog-entry-35.html


ほほなの潜在意識を味方にする『催眠誘導講座』

詳細は、後日…

参考 http://tenkuuhohona.blog27.fc2.com/blog-entry-3.html

(多少の変更があります)

受講費は、初級~上級までで、30,000円を予定


日程のご希望をこちらから↓お願いします

 http://form1.fc2.com/form/?id=618382