夏だからな | 笑子の日々笑進

笑子の日々笑進

徒然なるままに。

ふと自分の依存心に気が付きゾッとした

そんな気付きブログ

 

ゾッとしますよ

だって夏ですしね

しかし

依存とか執着ってのは本当に気持ち悪いもんですね

ゴキブリ並み

生命力も気持ち悪さも

まさにゴキブリ!

まぁ…ゴキブリさんは厳密には特に害はないはずなんですけどね

 

しかし

気付いて良かった

気付かなかったら悲惨なことになるとこだった

いやはや

油断も隙もあったもんじゃない

勝手に背負わされるものは別に放っておくし

結局は自分のためになっていくことが多いけど

自分の背負うべきものをなすりつけるような無様な真似はしたくない

 

あっぶね〜

危うく無様極まりないとこだった

美意識、とでも言うのかな

重すぎて動けなくなってもいいからしっかりと背負い込む

潰されたって、それが自分の重みだし

 

誰かや何かのせいにするほど腐ってたまるか

良かった

ゾッとして!

 

気付きに感謝

突っ走る!!!!!