コンビニにて | 笑子の日々笑進

笑子の日々笑進

徒然なるままに。

レジ列に並んだ時のこと

前のお客さんに店員さんがレジ袋がいるかどうか聞いている

 

店員さん:レジ袋どうする?

お客さん:あ、いいや

 

一瞬え!?って思ったけど

何やらスムーズなやり取りを見ると…常連さん。かつ仲良しか

前のシフトの人が交代して帰るとこか、と

なんて自分の番になっても考えていた

聞こえた

 

 

レジ袋どうする?

 

 

…え?私に聞いてます?

と思い店員さんを見ると、レジ袋をアピールしている…

正直かなりびっくりしたけど

何食わぬ顔で

 

ん、大丈夫〜

 

と常連さん風に返してみた

単に、日本語覚えたての頑張り屋な外国人店員さんでした笑

 

きっと次に並んでいた人も驚いたろうと思うと

してやったり

 

なんかこのくそ暑い時にくそ真面目な接客態度なのに言葉めちゃフランクって

悪くないな、と思ってしまった

可愛けりゃなんでもいいってのは男女共通だと思う

明日も災害級の暑さですって

災害級の暑さ給って項目、そろそろ出てきてもいいよね

 

久々に踊ってくったくた

明日、果たして起き上がれるのだろうか…

でもやっぱ身体動かすと嬉しいね

明日もハッピーに生きよう

 

ぐっない

 

Apleberute Online Store