昨日、書くのを忘れてしまったのですが、

 

3年ぶりにヨットの後ろの絵を取り替えました。




このヨットは息子が生まれてここに引っ越して来るのに合わせて作った思い出のものなので、

 

(実はだんだんとお邪魔になってきているのですが)

もうしばらくここに置くとして、

 

「それじゃあ、後ろの絵を替えよう」

ということになり、、、

 

とは言え、このクジラは絵ではなく壁紙・・・

私が貼り替えたのです!

 

よし!と気合を入れて準備、

息子が帰ってくるまでに急いで作業!

 

壁紙を貼るために用意した板の上でクジラの位置を決めて


木工用ボンドを伸ばし、

 


 空気が入らないように絵柄がずれないように貼り付け、

(大変なのはここ)


余りをカッターで切って、大型ホチキスで木にとめて、


完成。立てかけるとこれくらいのサイズ。




私はインテリアにまつわるこういう作業は大好きなので全く苦にならないのですが、

 

この板を作業台の上に乗せるだけでも

普通の女子ひとりには結構な力仕事、

というか男性の仕事では?笑 と思います。

 

やりたいと思うとすぐにやりたいので、

ヘルプが来るのを待っていられないのですよね、、。

 

さすがに壁にかけるのは夫に手伝ってもらいました。

 

「簡単にできてよかったね」

とか言うので、

 

「おい!💢」

と思いましたよ・・・。

 

これはお察しの通り、

本当はクジラの尾っぽまで全体が見える壁紙なのですが、

「登場してくる」という感じを出したかったので、

敢えて体の途中までにしました。

 

ここは私が大好きな壁紙屋さん(WALPA)で、

YouTubeでもお見せした私のクローゼットのボックスもそうだし、息子の部屋にも使っていたり、、


他にも素敵な壁紙がたくさんあって、

いつも迷います💓




(WALPAさんのサイトより)


壁に貼らなくても、こうして板やボックスに貼ったりするだけでも気分が変わりますよねー。


私のクローゼット




大型の屏風とかもいいですよね、、、、


また気楽に取り替えたいなと思います💓


 

 

======================
ホホコスタイル事務局からのお知らせ

 

浅見帆帆子音声配信「note」

新規音声が更新されています。

未来ラジオ34 「お金の引き寄せ」
https://note.com/hohokoasami

 

You Tube
浅見帆帆子 HOHOKO CLUB

https://www.youtube.com/channel/UCiaKMLiO5mB5Vs4YncuapCQ


浅見帆帆子が校長をつとめる
 「引き寄せを体験する学校」
https://lounge.dmm.com/detail/1020/

 

ダイジョーブタグッズが当たる、
癒しのダイジョーブタツイッター

キャンペーン始まりました!
https://bit.ly/2XEn1N5

 

浅見帆帆子の「宇宙につながる話」
初月は無料!過去のメルマガはすべて購読できます。
https://www.mag2.com/m/0001674671