傘をいただいて

「やっぱり感謝の力はすごいなぁ」

と感心した日、

再び、「今あるありがたいこと」を考えて一日を過ごしました。

それだけで妙に幸せ度が上がり、、
翌朝もいい気分で目覚め、

「今日の夕食は何にしようかな」

とふと、夕食のことを思いました。

最近、メニューがマンネリだったので、

いつもと違うものがいいな、、、

と思っていたところへAちゃんから

「筍を取ってきたから
 今から持ってくねーーー」

とLINEが来ました。

タケノコ!もうそんなシーズン!

あの美味しい旬のものをいただけるなんて💓
これで夕食のメニューは筍ご飯に決まり!

あまりのタイミングの良さに驚きました。

そしてきっとAちゃんのお届け物には、
他にもお手製のお惣菜などかついているはず💓
なので、そっちもありがたいーーー。

そして、実はもう一つあったのです、Aちゃんから連絡があって驚くことが、、、。

その前の日、なぜか息子が

「Aちゃん、どうしてるかなぁ、
 手紙を書きたい」

なんて言い出して、

すごくよく描けたので、投函しようかな、、、

と準備していたところだったのです。

Aちゃんに会うのは半年ぶりくらい?だし、
息子がAちゃんに手紙を書いたのも初めてでした。

さらに、、、
Aちゃんからのお届け物には、

「今買ってきた」と、

私たちが大好きなパン屋さんで、
私たちがよく買うパンまでついていました。

これもまた、
今日はあったかいから、後でパン屋さんに行こうか、
と話していたところだったのです、、、。


小さなことですが、
私にとっては「感謝のパワー=今に幸せを感じることのパワー」を感じた

ものすごく嬉しい日でした。

続けようっと、と思います。


私と息子の好きな、
あんバター、ミルクティーバター、野菜のパン


===============================

HOHOKOスタイル事務局からのお知らせ

===============================


浅見帆帆子音声配信「note

新規音声が更新されています。

未来ラジオ31 

「エネルギーを高く維持するために毎日していること」

https://note.com/hohokoasami


You Tube

浅見帆帆子 HOHOKO CLUB

https://www.youtube.com/channel/UCiaKMLiO5mB5Vs4YncuapCQ

最近の動画タイトル

12「私って欲深い!?」

13「軽井沢の生活」

14【ホホママ】「初めて老化を意識した」

15【ホホママ】「加齢とファッション」

16「私の中にいるもうひとりの私」


浅見帆帆子が校長をつとめる

「引き寄せを体験する学校」

https://lounge.dmm.com/detail/1020/


まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

直近タイトルは「望むものを手に入れるための最強の思い方」

初月は無料、過去のメルマガはすべて読むことができます。

https://www.mag2.com/m/0001674671/amp


ダイジョーブタグッズが当たる

ダイジョーブタツイッター

https://bit.ly/3t0racY