最近、You Tubeを撮っていて何が楽しいのかなぁと考えてみると、

 

ひとつは、

「母とゆっくり話す時間」を定期的にとるようになったこと。

 

これまでは、会っていても息子が一緒だったり、

息子の話の合間にちょちょっと最近の話をしていたので

 

完全に業務連絡のようになっていたのですよね。

 

なので、相手の話を聞いて思ったことや感じたことがあってもお互いに、

 

「ホントは言いたいことがあるんだけど、

 今忙しい(だろう)から後でね、

 またゆっくりね」

 

という感じで、、、


その「またゆっくりね」はなやって来ない・・・笑

 

ですから、

「そのための時間をとる」というのは大事なことだなあと思います。

 

もちろんYou Tubeのために「この話をしよう」と決めて始めるわけではなく、会話が自然に盛り上がった延長で録画を始めるのですが、

 

それでも「時間がてきたら話す」のと、

「そのための時間を作る」というのは全然違います。

 

それともうひとつ、

 

何事も

 

「新しいことを始める」

 

というのは楽しいですね。

 

新しい経験、新しい感覚、新しい人たち、

 

「新しいこと、初めてのこと」と思うだけで単純に楽しみになります。


それに今は4月なので、

なんとなくみんながウキウキしている、、、。


新入社員の皆さんが、

「会社の後に同期たちと飲みに行きたい!」

と話していましたが、

本当にそうですよね、、、。


その初々しい感覚は、

初めての「今」しか味わえないことですもんね、、、。


それでも「新しい」は気持ちがいいです✨


 

最近の息子の「新しいこと」!

初めて「ヘアサロン」で髪の毛を切りました

 


 天パなので、これまで私が切っていたのですが、

だんだんクセがなくなってきたので、、。

 

いっちょまえに私と同じスタイリストさんにお願いして

カッコ良くしていただきました



「ここがもうちょっと」とかなんとか言っていました笑


 

 

 

======================
ホホコスタイル事務局からのお知らせ

 

You Tube
浅見帆帆子 HOHOKO CLUB

https://www.youtube.com/channel/UCiaKMLiO5mB5Vs4YncuapCQ

最近の動画タイトル

12「私って欲深い!?」

13「軽井沢の生活」

14【ホホママ】「初めて老化を意識した」

15【ホホママ】「加齢とファッション」

16「私の中にいるもうひとりの私」

浅見帆帆子音声配信「note」

新規音声が更新されています。

未来ラジオ31 

「エネルギーを高く維持するために毎日していること」
https://note.com/hohokoasami


浅見帆帆子が校長をつとめる
 「引き寄せを体験する学校」
https://lounge.dmm.com/detail/1020/

 

ダイジョーブタグッズが当たる、
癒しのダイジョーブタツイッター

キャンペーン始まりました!
https://bit.ly/2XEn1N5

 

浅見帆帆子の「宇宙につながる話」
直近のタイトルは「物事を好転させるには」
初月は無料!過去のメルマガはすべて購読できます。
https://www.mag2.com/m/0001674671