3月が始まりましたね。

 

衣替えをしたり、お雛様を出したり、

仕事でも、3月は3月にしかできないことがあるので、

またバタバタしています。

 

それでも昨晩は、ひとりこっそりと、ネットフリックスタイムを楽しみました。

 

今、「クィーンズ・ギャビット」という女性のチェスプレイヤーの話にはまっているのです!


センスと知性のある女性の話、、

そしてファッションも私の好みの時代のものがたくさん出てきて、すごくいいです!💓

 

これを見ているだけで、

「部屋のインテリアに古めかしいチェス盤、欲しいなぁ」

なんて思ってしまう単純な私です。

 

以前は、こういう幸せタイムにはシャンパンが欠かせなかったのですが最近は少しお酒を控えているのでロイヤルミルクティーをよく作ります。

 

牛乳からグツグツ煮出して・・・。

 

夜中のひとり時間は何をしても最高ですね・・・。

 

 

もうひとつ、最近癒されたのは、

友人宅での気楽な「餃子会」でした。

 

ホストが作った、ニラがたっぷりの餃子(本当に絶品!)をメインに、


キャベツの昆布和えや、切り干し大根、

ブロッコリーやツナの和え物、ポテトサラダなどの

 ほっこりメニュー💓



誰にでもできる家庭料理で、ものすごく味がいい、

というのって、本当にお料理上手だな・・・と思います。

 

息子もパクパクと5個もいただいていました。

 

息子を見ていると、毎日毎日、

「今こそすべて」だなあと思います。

 

先のことを考えて動くのは大切だし、

それも楽しいことですが、

その途中の「今」こそ楽しんでいないと

あっという間に終わってしまう・・・。

 

「お願い、抱っこして」

 

なんて言ってくれるのは「今」だけ・・・。

 

あっという間におじさん、あっという間におじさん・・・とつぶやいて、、、笑


それはもちろん子供にまつわることだけではなくて、

私たちの瞬間瞬間も、

先のことばかり考えていると、で、いつ楽しむの?になってしまいます。

 

「今」の繰り返しが未来ですものね・・。

 


早咲きの桜と🌸


 

 

 

 

======================
ホホコスタイル事務局からのお知らせ

浅見帆帆子音声配信「note」
未来ラジオ28「効果的な断捨離」
https://note.com/hohokoasami


浅見帆帆子が校長をつとめる
 「引き寄せを体験する学校」
https://lounge.dmm.com/detail/1020/


ダイジョーブタグッズが当たる、
癒しのダイジョーブタツイッター
https://bit.ly/2XEn1N5


浅見帆帆子の「宇宙につながる話」
直近のタイトルは「興味があるフリをしなくていい」
初月は無料!過去のメルマガはすべて購読できます。
https://www.mag2.com/m/0001674671