最近思うのですが、

 

「〇〇したいんですけど、できないんですよ・・・」

 

とか言うのは、なんなんだろう?・・・・

 

世間話の場合はいいです。

 

「いつも部屋を綺麗にしておきたいと思うんですけど、

 なかなかできないんですよ・・・」

 

「こうしたいと思うんですけど、

 子供が小さいとなかなか・・・」

 

というような感じで、

大して意味のない軽口で話している人も多いと思うので。

 

そうではなくて、もっと大きなこと。

 

例えば、

 

「人生を変えたい」くらいの大きな気持ちを持っていて、

そのために今やるべき目の前のこともわかっている、

 

それなのに

 

「それがなかなかできないんですよ」

 

とか、世間話ではなく言っている場合・・・

 

「やれよ!」と思います笑

 

だって、それくらいの意気込みのあるもので、

そのための方法もわかっているのにしないって・・・・

 

それはもう、

そもそもそうしたいと思っていないんだろうな

 

と思います。

 

本気じゃない。

できない言い訳ばかり・・・。

 

 

私は自分の中に

もうひとりの浅見帆帆子がいるのですが、

 

それが結構辛口で、

 

「おい、しっかりしろ!」とか、

「やるときゃやれ!」など、

たまに言われるのです笑

 

それを聞いて、

「はい、やりますやります!」

といそいそと取りかかったり笑

 

ですので、そのもう一人の私からすると、

 

「おい、甘ったれるな、

 やりたいならやれ!」

 

と思うのでした・・・。

 

ふぅ・・・、今日は朝から鍵を忘れたり、

お財布を忘れたり、

バタバタとしています・・・。

 



今日から、ダイエットするので、食べ納め😁


いい1日を〜♪




 

 

======================
ホホコスタイル事務局からのお知らせ

浅見帆帆子音声配信「note」
未来ラジオ26「執着の外し方」
https://note.com/hohokoasami


浅見帆帆子が校長をつとめる
 「引き寄せを体験する学校」
https://lounge.dmm.com/detail/1020/

ダイジョーブタグッズが当たる、
癒しのダイジョーブタツイッター
https://bit.ly/2XEn1N5

 

浅見帆帆子の「宇宙につながる話」
初月は無料!過去のメルマガはすべて購読できます。
https://www.mag2.com/m/0001674671