2週間ほど前のことですが、

ようやくアイフォンがバージョンアップしました。

 

7プラスから12プロマックスへ。

 

前にも書いた通り、私は7プラスで何も困っていなかったのですが、さすがに世の中の状態を見て思い腰をあげたのです笑

 

優先させたのは、「7プラスと同じサイズ感」であること。

この一点!(画面ではなく全体のサイズが!)

ほぼ同じで大変満足です。

 




右の写真は左側が7プラス

 上下は、7プラスの方が大きかったくらい。

 

 ・・・なんか・・・この買い替えを巡っても、

 

それぞれの人の感覚は本当に違うな、

 

と思いました。

 

と言いますか、

その人のスタンダードは他の人と違うので、

比較しているところが違えば、感想も違う・・・

 

例えばネットの情報を見て、

「プロマックスは大きすぎて女子は片手で操作できない」

と写真つきであったので、

 

「そうか、そんなに大きいのね・・・」

と思っていましたが、

 

これまでも、それと同じ大きさを使っていた私にとっては、

全く大きくなく、

 

むしろこれより少し小さくてフォルムの丸いアイフォン11はとても小さく感じる・・・

 

人の感覚はいろいろなので、

人に何かを勧めるのは難しいな、と思います。

 

あくまで「私にとってはこれがいいけど」という前提で話すこと、そして聞くこと、

 

子供をめぐることでたくさんのご質問をいただきますが、

それも同じだと思うのです。

 

他の人にとって良くても

うちにとって良いかどうかはわからない、

 

その形はいいと思うけれど、

それが幸せかどうかは人による・・・。

 

私が基準にしているのはいつもそこのような気がします。

 

自分(と家族)にとって違和感がないか、

モヤモヤしないか、

 

そして途中からモヤモヤし始めたらすぐに方向転換できる柔軟性を持っていたいですよね。

 

実際に方向転換しなくても、

その柔軟性があるとないのとでは、心のゆとりが全然違うと思います。

 

昨日の「Zoomでホホトモサロン」でもそんな話になりました。

 

心のゆとり、

心の平安、

 

心の平安より優先させるものなんて、ないですよね・・・と。

 

スピード感を持ってガシガシ進んでいるときにも心の平安は必要・・・。

そういうときこそ、必要。

 

あっという間に師走も半ばですが、

新しい1週間、新しい気持ちで進みたいです✨

 


===============

 ホホコスタイル事務局より

 

反響をいただいております。

まぐまぐ「宇宙につながる話」

vol,189「前世で約束したことと今世の関係」

 

 

 

浅見帆帆子note

未来ラジオ20「SNSを使った営業、PRの方法」

https://note.com/hohokoasami

 

ダイジョーブタツイッター

https://bit.ly/393CWf2

 

浅見帆帆子が校長を務める
「引き寄せを体験する学校」

https://lounge.dmm.com/detail/1020/