これまで自分が絶対的に信じていたものがなくなったら、

どうしますか?

 

絶対的な憧れ、とか、目標とか、

目指していたものがなくなったら・・・。

 

または、それに対しての価値観が変わってきたら・・・。

 

最近、それに近い経験をしました。

 

あれ?それが一番いいと思っていたけど、

違うかも・・・。

 

違う選択肢もありかも・・・。

 

それに気づいた瞬間の、世界の崩壊はすごいものです。

 

今までこだわっていた「それ」が急に色褪せます。

 

そして「それ」を元に構築していた自分の人生観も変わります。

 

「それ」が急に価値を失って、

どうしてあんなにいいなんて思ったんだろう、まで思います。

 

何事も、そのひとつだけをキューっと見つめていると、

それが全てのような気がしますが、

 

一歩引いてみると、

小さな日本にいても世界は広く、

あらゆる可能性と選択肢があるなあと思うのです。

 

久しぶりに価値観がグラグラと揺さぶられ、

世界が広がっていくような感覚を味わっています。

 

またこういう時期は、

久しぶりに連絡のある人や、たまたま出会った人まで、

それを助長させるような発言をしてきたり、

ますます私の価値観を揺さぶるような情報を耳に入れてきたりするのですよね・・・面白いです。

 

しばらくこの波を味わいます。

 


これ、夫がリビングにジャケットを持ってきて着たときに、ひょいとかけたハンガーです。


私が片付けなかったらいつまで続くかな・・と思って放置して、4日目・・・。

 

今朝のこと、ついに

 

「ねぇ、ちょっとあれ見て!(怒りと呆れ顔で)」

 

と言ったら、

 

「は?アートだよ」

 

とすかさず返されました。


まるで、「そんなこともわからないの?」的な感じで、、、。

 

私も、瞬時に返せる語彙力?瞬発力?アイディアがほしいです、、、。

 

 

 

===============

 

ホホコスタイル事務局より

 

音声が更新されています。

浅見帆帆子note

未来ラジオ20「SNSを使った営業、PRの方法」

https://note.com/hohokoasami

 

 

ダイジョーブタツイッター

https://bit.ly/393CWf2

 

ダイジョーブタのQUOカードが当たります

 

浅見帆帆子が校長を務める
「引き寄せを体験する学校」

https://lounge.dmm.com/detail/1020/