デザインしたお財布が

発売から2日で完売となったようです。

サイトをのぞいてくださった皆様、

ありがとうございました。

 

さて・・・、

 

先日の呼吸法セミナーのときに、

ある方が、以前から抱えていた悩みが解決したことを報告してくださいました。

 

それは誰が聞いても「確かに困った状況」と感じられるもので、

 

決して本人の思い込みや「気にし過ぎ」

という種類のことではなく、

 

何よりも「本人にできることは何もない」という状況でした。

 

でも放っておけば、

そこに関わっている人がいる(相手がいる)だけに、

事態が悪い方向に進んでいくのではないか、

または長期化するのではないかとヒヤヒヤする・・・。

 

それが見事に解決したそうです。

 

こういうときは、

とにかく、「それ」を考えそうになったら

気持ちをワクワクする方へそらすこと、

 

家族で予祝をすること、

 

これが最も効果的ですよね。

 

よく思うのですが、

風邪をひいて辛いとき、

はじめは「この状態がいつまで続くのか」と思いますが、

 

翌日になると少し良くなり、

また次の日になるとさらに少し良くなって、

薄皮を剥ぐように少しずつ変わっていきます。

 

今日より明日、明日より明後日と、

状況は確実に変化している・・・。

 

そ個で影響があるのは、

「それ」に関わっている本人はもちろん、周りの人も

「それ」に対して良いイメージを持ってあげること(心配するのではなく)

 

そしてできない場合は、

他のことで自分の気持ちを明るくすること

(もしできれば)完全に忘れること・・・。

 

「それを徹底した結果、解決しました」

ということだったのです。

 

あぁ、良かった・・・。

 

そのホッとした感じがとてもリアルに伝わってきて・・

直接話すのって、こういうのがいいな、

と何度も思い返しています。

 

そして改めて、

「何に意識を向けるか」は自分が決められる、

と思うのです・・・。


✨✨✨✨

 

お財布のオレンジ、私が持つとこんな色合いです。


 

 

 

===============

ホホコスタイル事務局より

 

更新されています。

浅見帆帆子音声配信「note」

未来ラジオ17「他者から不当な扱いをされやすいのは・・・」

https://note.com/hohokoasami

 

 

 

 

浅見帆帆子が校長を務める
「引き寄せを体験する学校」

https://lounge.dmm.com/detail/1020/

 

浅見帆帆子デザイン「アミリ」

http://hoho-amiri.com/

 

ダイジョーブタツイッター

https://twitter.com/daijobuta?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 


>最新記事はこちらから

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚
<アメブロ版 毎日ふと思う>

自分の意識の力を信じよう