昨日のこと、

ハッと気づいたら、ベランダにカラスが!!!

 

ガラスは閉まっているのに、

 

「あまり近づかないでねーーー」

と息子に言い、

 

「エサがあるってわかると次も来ちゃうから」

とか、

 

「大きな声を出しちゃダメよ(刺激しないで)」

とか、

 

カラスにまつわるあらゆる注意事項が浮かびました。

 



すると息子に

 

「これはいいカラスだよ」


と言われ、続けて

 

「カラスさーん、こんにちはーー、

 葉っぱ、食べてもいいよーーー」

 

と言うのを聞いて・・・反省・・・笑

 

そうですよね・・・。

生き物は本来、人間よりずっと豊かな流れに心を開いていると聞きます。そうだと思う・・・。

 

人間目線の暮らしに入ってくると不都合な部分だけを取り上げて、

 

「カラスを追っ払う」とか「寄せ付けないように」

としているだけで、

 

はじめからこちらを脅かそうと言うつもりはないはず・・

 

そう思って、近づいて見ました。

 

ものすごく大きかったです・・・

 

 

 

ツヤツヤの固そうなクチバシだったので

「何かあったら飛んできて息子を守ってね」

とお願いしておきました笑

 


===============

ホホコスタイル事務局より

 

更新されました

浅見帆帆子音声配信「note」

未来ラジオ17「他者から不当な扱いをされやすいのは・・・」

https://note.com/hohokoasami

 

 

 

浅見帆帆子が校長を務める
「引き寄せを体験する学校」

https://lounge.dmm.com/detail/1020/

 

浅見帆帆子デザイン「アミリ」

http://hoho-amiri.com/

 

 


>最新記事はこちらから

人気の記事はこちら
>思いは届いている
>今年叶えたいこと
>憂鬱から切り替える方法
>これからの時代の価値観
>行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる
>言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ
>私の結婚披露宴がありました
>動くのは48時間以内
>無理に楽しむ必要はない

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚
<アメブロ版 毎日ふと思う>

こんなことも、思い込み