先日、我が家に友人が来る日、

 

はじめに予定していた美味しいサンドイッチのお店は、

その日は臨時休業であることが事前にわかり・・・

 

じゃあ、美味しい前菜やおつまみが買えるいつものお店にしよう、と思ったら、

考えてみるとその日は定休日・・・、

 

じゃあ、近くのデリバリーしてもらえるカフェだ、

と電話したら、なんとそこも定休日・・・

(え?ここ、定休日はなかったはずだけど)

 

じゃあじゃあ、あそこのケーキ屋さん!

と思い・・・胸騒ぎがして調べたら、

そこもまさかのお休み・・・・

 

4軒重なるって・・・

 

トリプルならぬ、、、クアドラプルパンチ?で

 

これはもう、友達に持参をお願いしました。

 

もともと3時のお茶の時間だし、

いつものメンバーでちょっと集まるだけなので、

 

「自分の食べたいものを持ってきてねーー」

 

ということで。

 

すると、

 

「もともと、ホホちゃんのママに誕生日ケーキを用意してたから大丈夫」

 

から始まって、

 

「北海道から美味しいパンを取り寄せてある」

「あとアップルパイも持っていく予定」

「サラダ2種類とあとは・・・」

 

など連絡が入り、

他にも揚げ物などが並んで

あっという間にランチ並みになりました。

 

2名しか来ないのに・・・笑

 

このメンバー、いつもそうなのです。

食欲の神様がついていると思われるので、

ただの「お茶」でも

あっという間に食卓が溢れそうになります。

 

でも、食べ物は豊富な方がいいですよねーーー。

 

ものすごく美味しかった札幌のパン屋さん「どんぐり」の「ちくわパン」✨


RINGOのアップルパイ(これが10個くらいあった笑)


スプラウトカフェのイチジクとフランボワーズのショートケーキ


さて、今日はハロウィンですね。

 

我が家はもともとハロウィンはあまり・・・ですので笑 今年は余計に特別なイベントの予定はありません。

 

先日、息子は一生懸命に飾りを作っていました。

 


 

アメリカンクラブは、、さすがアメリカなので笑

いろんな飾りがありました




東京タワーもキレイでした✨



 ハロウィンのついでに、

息子に日本の「感謝祭」の話をしました。

 

「働いている人たちにありがとうを言う日」。

 

昔、近くの交番に、野菜や果物を持って、

幼稚園から「ありがとう」を言いに行きました。

 

思えば、あそこにカボチャも入っていたような、、。


息子がカボチャバッグとメガネでお出かけしたら、

顔見知りの近所の奥さまが、


「ちょっと待っててね」


と家からお菓子を持って来てくださるという一幕もありました💓



「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞーー」


といろんな人に言っているので、


「それ、今日だけだからね」


と何度も、、、。


このコスチュームは1才のときのものです💓


 

そして我が家の飾り、完成。

もう、なんのお祭りなのかわかりません、、、笑

 


楽しい週末を✨

 

 


 

===============

ホホコスタイル事務局より

 

更新されました

浅見帆帆子音声配信「note」

未来ラジオ17「他者から不当な扱いをされやすいのは・・・」

https://note.com/hohokoasami

 

 

 

浅見帆帆子が校長を務める
「引き寄せを体験する学校」

https://lounge.dmm.com/detail/1020/

 

浅見帆帆子デザイン「アミリ」

http://hoho-amiri.com/

 

 


>最新記事はこちらから

人気の記事はこちら
>思いは届いている
>今年叶えたいこと
>憂鬱から切り替える方法
>これからの時代の価値観
>行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる
>言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ
>私の結婚披露宴がありました
>動くのは48時間以内
>無理に楽しむ必要はない

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚
<アメブロ版 毎日ふと思う>

Happy Halloween