先日、再びディズニーランドに行ってきました。

 

たまたま友人親子も何組か来ていて・・・

あの高揚感を味わいながら、

たっぷり満たされて帰路につきました。

 

するとやっぱり、

その翌日は流れがいいのですよね。

 

何かこう・・・高揚している、

昨日のディズニーランドのエネルギーが残っているのです。

前回行ったときも同じことを感じたのですよね・・・。

 

だから、やっぱりな・・・と笑

 

でも、それは楽しかった前の日のことを思い出しているからではありません。

 

性格もあると思いますが、私の場合、

「前日のことは前日のこと」なので

次の日になると結構忘れています笑

 

むしろ、「楽しいことはもっと思い出に浸ってもいいなあ」

と自分で思うくらい・・・。

 

ですので、

今回も翌日になったらディズニーのことは忘れいて、

 

家族のこと、仕事のこと、いつものバタバタが始まって

 

「あれ?なんだかいつもより楽しい、流れがいい」

 

と感じてはじめて

 

「そうか、昨日ディズニーに行ったんだった」

 

と思い出したくらいです。

 

ひとつのエネルギーにどっぷり浸るというのは、

本人が意識していないところで

ものすごく影響を受けています。

 

パワースポットなどはそのいい例ですよね。

 

神社などの一般的なパワースポットはもちろん、流れの良い場所(その人に合っている場所)は、

 

本人が意識していてもいなくてもその人のエネルギーを変え、戻ってきてからしばらく影響を与えます。

 

俗に言われる「いいことがあった」

という「開運」につながるわけです。

 

世界三大パワースポットのセドナに行ったときにも特に感じました、

 

滞在中はもちろん、

戻ってからの展開、変化の加速、

新しい出会い、環境の転換などが

誰にとっても凄まじかった・・・。

 

そしてその間中、ずーっと楽しかったことを覚えています。

素晴らしい高揚感に包まれている、という感じでしょうか。

 

ディズニーランドにいると、

中にいる人たちみんなが、「楽しいね、最高だね」というモードになっていることがわかります。

 

実際、ウキウキする音楽がずーっとかかっているし、

キャストの方々は柔軟だし、

どこに行ってもいい香りだし・・・。

 

ベンチで休憩をしていたとき、

どこからともなくプルメリアの香りが漂ってきて、

 

「さすがディズニーは、こんなところまでいい香り、

 ハワイの匂いがするわ・・・」

 

と言ったら、

 

「それ、わたし笑」

と友達が手首を出してきた、ということもありましたが笑

 

やはり、環境は大事ですよね。

10時間くらいそこに浸っただけで、

エネルギーが「そっち寄り」になる。

 

日常生活では、

こんな風に自然にアレンジしてくれる「天国」のような環境は少ない、、、

 

だからこそ、自分が何に意識を向けるか、

(自分で自分をご機嫌にする工夫ができるか)

 

そこにかかっていると思います。




 

=================
ホホコスタイル事務局より

 

音声配信 浅見帆帆子「note」
未来ラジオ15
「人の意見に揺れない自分になるために」

https://note.com/hohokoasami

 

 

まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」
直近のタイトルは「途中で展開を変える意識の使い方」
初月は無料です

https://www.google.co.jp/amp/s/www.mag2.com/m/0001674671/amp

 

 

 


浅見帆帆子が校長を務める
「引き寄せを体験する学校」

https://lounge.dmm.com/detail/1020/


浅見帆帆子デザイン「アミリ」

http://hoho-amiri.com/

 


>最新記事はこちらから


人気の記事はこちら
>思いは届いている
>今年叶えたいこと
>憂鬱から切り替える方法
>これからの時代の価値観
>行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる
>言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ
>私の結婚披露宴がありました
>動くのは48時間以内
>無理に楽しむ必要はない

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚
<アメブロ版 毎日ふと思う>

環境を意識的に作ろう