昨日のヘアサロンで、長年お世話になっているスタイリストさんと

この2、3ヶ月の話をお互いにフォローアップして、

「やっぱりリアルに会って話をするのっていいね」

という話になりました。

そして、
「これからの時代はこんな風に
本当に会いたいと思う人とだけ会うようになるよね」
と。

無駄な会合や
お付き合いの会食なども減り、

本当に必要がある人、会いたい人と、
真に交流するために人と会う、、、

正直、異業種交流のような無意味なパーティーもなくなっていくはず、、。


「そしてほとんどのことは、
 自宅でできてしまう
 ということをみんながわかっちゃったしね」

「ようやく、だよね」

ある大会社の人事の人が話していました。

「これまでの会議では説明に時間をとられることが多かったけれど
時間を短縮するために資料を事前に読んでおくようになったので、
会議が活発な意見交換の場になった」

こんな当たり前のことがようやく、、、笑

かつての日本の大会社の保守的で硬い部分は
同時に変革や柔軟性には弱いということなので、

柔軟な小中規模会社がこれから増えるだろうな、
と思います。

とにかく、フットワーク軽く柔軟に変化して
動ける体制であること、

前例から判断しないこと、

だと思います。


これも紫陽花、、、?

梅雨はどこへ、、、?☔️


=================

ホホコスタイル事務局より

サイン本をお求めの方は、数に限りがありますので、ご確認の上ご来店くださいますようお願いいたします。

三省堂書店経堂店
03-5477-6781

ブックスタジオ大阪
06-6345-7349


それが好きか、心に聞いてみる (毎日、ふと思う19 帆帆子の日記)



浅見帆帆子音声配信「note」
「HOHOKOの部屋」更新されています。
https://note.com/hohokoasami



まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」
(2017年、2018年「まぐまぐ大賞「こころ部門1位」受賞」)
直近タイトルは
「私が今実験していること」
初月は無料です
詳細はこちら


オンラインサロン「引き寄せを体験する学校」
学校の様子、詳細はこちらから


浅見帆帆子デザイン「AMIRI」
http://hoho-amiri.com/collection/Regalo_da_Hassler.html


>最新記事はこちらから

>最新記事はこちらから


人気の記事はこちら
>友達欲しい?
>手に入らないものを見て心がざわつくのは
>その人(たち)といると自分らしくできない
>女性の願いをひとつ叶える
>私、友達は少ないです
>浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!
>もうひとりの子供が卒業
>帆帆子を探せ&人生思い通りの続き
>自分が今「変化のとき」と感じたら
>明日終わってもいいように
>アンラッキーを好転させる方法
>仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと
>夢や望みをオーダーしたら……
>私はそんないい人でもないのに・・・
>願いを実現させる暦(こよみ)
>モヤッとした時の捉え方のコツ
>最高の休日
>親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③
>未来会議