今、深夜2時半。 


夜中の時間は一人でゆっくりといろんなことができる幸せな時間です。

 

ここで時間があるからと言って、

 

「来週の仕事を今のうちにしておこう」とか、

「週明けに出すあの郵便物を今のうちに・・・」

とかやってはいけない!!

 

特にこの時間は「自分の好きなことを優先する時間」

 

昨日の講演会でも少し触れましたが、

 

時間的豊かさを味わうために日常的に心がけるべき物事の優先順位は、

 

1、今日やらなければ本当に大変なことになること

   (例えば明日が締め切りのものとか)

 

2、今、自分がやりたいこと、一番気が乗ること

 

3、やっておいた方がいいこと

   (例えば来週のものを今のうちに・・・というような・・・)

 

多くの人は、2番と3番が逆です。

 

2番をするのは1時間程度でも十分。

 

今も、夜中の貴重な時間、

2番を優先させて、本や雑誌をチラ見したり、

細かい片付けをしたり、

美味しいお茶を堪能したりしていたら、

 

ものすごくやる気に溢れてきてこうして書きたい気持ちがやって来ます。

 

2番を優先させるとその人のエネルギーが上がるので、

結果的に多くのことを楽しみのうちにこなせるのですよね。

 

そうそう、溜まっていた手紙やダイレクトメールを読んでいたら、

未来にやりたいことをもう一つ思い出しました。

 

ちょうど今日は新月なので、

早速、新月のお願いリストにそれを加えておこうおこうと思います。

 

 

昨日いただいた、和三盆のお菓子。

帰りの新幹線で開けたのですが、可愛すぎて食べられなかったーーーラブ


{46A42369-4BDE-4B27-AEF0-5C7FA5D0C4B0}


今、私が校長を務める「引き寄せを体験する学校」が新規申し込みを受け付けています。

 

一時的にやる気やワクワクが盛り上がっても、

ひとりの日常に戻ってしばらく経つと、その感覚を忘れてしまう、

 

という方々に、

日常で引き寄せを体験していただくために作った学校です。

 

人の体験談を読むことで意外な発見があったり、

些細な気持ちの共有で思わぬやる気が出たり、

日々を楽しむ工夫がたくさんあります。

 

日常生活こそ、本番!

ぜひ、のぞいてみてください。

学校の様子、詳細はこちらから