「それ」が起きたときは、

どうしてそれが起きているのかわからないけれど、

 

後から振り返ると、

「自分が望んでいたことに必要なこと、準備だったな」

ということばかりです。

 

例えば最近、実際にあった話として、

 

「ある人が幸せな結婚をしたい」

 

と思い始めたら、

 

付き合っていた彼に失恋し、

その後、体に病気(女子的な病気)が見つかります。

 

「どうしてこんなに悪い方へ・・・・」ではなく、

全部、「本当の人」に出会うための準備として起きている、ということ。

 

なぜなら、

付き合っていた彼は、聞けば聞くほど「別れて正解!」という人であり、

(それは本人も今では納得しており)、

 

その病気も、今のうち(ひとりのうち)にわかって良かった・・・

 

いよいよ本当のパートナーが現れてから、それが発覚したら、

色々な意味で苦しい・・・。

 

彼女が幸せになるために、その人と別れさせ、

自分の弱かったところを修復させられて、

いよいよ本当のパートナーと出会って家族を作るための準備をさせられている。

 

私は聞いていて本当にそう思いました。

 

夢や望みに向かい始めると、こういうこと、ありますよね。

 

それは一見、「あのために必要なこと」とはわからない、

でも後から考えると、

 

望んでいる環境や状況に必要なことだったのです。

 

バージョンアップする必要があったり、

不要なものを整理する必要があったり、

などなど・・・。

 

私にも今(多分)それが起きているので、慌ただしい・・・。

 

でも、宇宙にオーダーした後に起こることは、ぜ〜んぶ「それ」に関係がある、と思っているので、

安心しています。

 

=====================

先日行った鳥羽水族館以降、

息子がそこで見たアシカやペンギンの絵を「描いて描いて」と言うので、

描いてあげたペンギン・・・。

 

 

{18A21393-7A7C-4174-BCDA-1CA2C3F95544}

・・・・・ッチーン、なにこれ笑い泣き

 

私の母が描いたのはこちら・・・。

 

{4CFF162E-B04B-43D7-AEF2-EC8FA0CB2BC1}

 

 

 

 なにこれ?この妙にアンニュイなペンギン・・・笑い泣き