危険な常識 | よろず話屋

よろず話屋

*注意1*心臓が弱い人は閲覧禁止!!即刻退出せよ!!
*注意2*正誤をこちらに追求されるのは筋違いです、どうにもこうにも誤りを指摘したいのならコメント欄にお願いします。
*注意3*見たいと望んだ人が見るブログ。

こういう当たり前のこともネット上にあったほうがいいだろうと思う。

事実、これで生きてる人もいるから。

 

他人を包丁やナイフで刺す。

刺した人は痛くもかゆくもない、平気だ。

他人のものを盗む。

盗んだ人は痛くもかゆくもない、平気だ、うきうきと特をしたと気分がいい可能性が高い。

広島県民の特徴に似てるな・・・・。

広島の賽銭箱からお金を盗む人が一日で防犯カメラに3人いたという。

一週間なら単純計算で21人いるからな、誰だろうね?

ストレス与えて癌や血管の病気で殺すのは問題ないと考える人が多いのも広島県民の特徴かな。

嫌がらせでクラクションを鳴らした証拠を出せ!嫌がらせで鳴らしていないという証拠を出せ!

車を運転する職業の広島県民には騒音を嫌がらせで行うのが少なくないのも特徴。

いたくもかゆくもないよな、する側は。

楽しいんだろ、広島県民の特性だと。

俺か?しねえな、まともだから、なんでこんなことができるのか自体が疑問。

道徳とか他人の気持ちを考えるとか、ないよな、なんでかな?

 

そういう僕も広島県民だがしないな、こんな考え方と行動は。

これでも今いる地域に400年前からいるらしいくらいの広島県民だ。

さらに前のことはいわゆる本家じゃないとわからない、そのように400年言い伝えられてはいるが。

なぜそういうことをいうかといえば、朝鮮人になっている可能性があるらしいからな。

僕が自称してるわけじゃない、そうだという他人がいるんだろう、DNAを解析したこともないのだけど。

僕個人はエホバの証人だともいわれたが。

朝鮮人もエホバもネット上で永らく一方的にいわれたが、ネット上とはいえ、そうだといってる人はリアルの人でしてね。

どこのだれか、何をしてる人かは知らないが。

もちろん、そうかもしれんが、そうはいうが先の大戦のどさくさで他家の家系図を入手して、朝鮮人なのに日本人で家系図がこれだ!なんて今にいたってるのがいても不思議はないからな。

妙に朝鮮人め!といういわゆるネット右翼がいると、この人は朝鮮人なのだろうか?といつも思う。

天皇はどこの人なのかな?朝鮮系?中国系?日本の原住民?もちろん今あるサンプルでは原住民の可能性が高いと検査の結果があるがな。

なぜこんなこと書いてるかわかるか?

どうでもいいからだ。

僕の世代は家柄だとか、身分だとか、そのようなものに価値がないのだ。

だから差別のしようがない。

 

もちろん僕が殺人者になってても驚かないよ、みんなが僕にわからないように、しられないように、陰であいつは人を殺してるぞ!と言い続けてれば他人から殺人者と呼ばれてるだろうよ。

で?僕は誰を殺したの?知りたくてね。

ネットもリアルも同じだが、昔なら警察が容疑者の周囲を調べ、被害者を害することをいってたらしいよ、これが動機では?なんてはなしもあったが、今はもう借金踏み倒して逃げてる人をネットでさらし、「お世話になったものですが、恩を返すために探しております、居場所をお知りのかたはぜひ私にお教えくださいませ。」などと記載したりいっていたりする。

実害を与えているが、陰ではべた褒めしてカモフラージュとか。

それにしても自分のことを自分がいわず、他人が好き勝手いい、その言葉の責任を求められるという意味不明な事情とはなんだろうね?

好き勝手いってるやつが悪いんじゃないの?なんなのかな?この低脳化は。

将来は、まだまだこみいった犯罪の手法がでてくるぞ、僕は何もいわないけれど。

 

「お前は韓国人を嫌ってたじゃないか!」

なんてことも言うやつもいるだろう。

韓国は日本じゃないし、韓国人は日本人じゃないからな。

韓国は日本で、韓国人は日本人なの?怒らないか?向こうは、大丈夫か?

この間日本海と東海が日本のもので併記してあったよ、やられちゃったようだね。

世界的な考えとしては、元々の名称を尊重したいらしいよ、欧米の国でやってるだろ?山とか名前を現地の名前に戻す行為を。

そういうことだろう。

 

こみいった犯罪もまだ無理だからいっておくか?

電話もラインもgafaも全部ネットなんだよ。

すでに記事はでているが、それによると量子コンピューターで暗号は簡単に解読ができる、つまり、今流れている暗号通信を片端から記録し、後で解析するという話しだ。

将来の話し。

ネットで流れた情報はすべて後で盗聴される。

ビッグデータでどこまでその情報主の居場所をスポイルできているのか知らないが、それらまで特定できれば、不倫の証拠をつきつけてゆする、犯罪の連絡をつきつけて脅す、企業秘密をばらされたくなければ金を出せとたかる。

ネットね、使えねえ。

でてくるだろうな、記録するやつ。

外国も他国の住民票レベルの情報を保有?

馬鹿みてえだな、情報技術って。

 

よくあることで、殺人事件で犯人が「殺す気はなかった。」「殺意はなかった。」という。

もう被害者は死んでるわけだが、殺した側がただ、殺す気がない、殺そうとはしてなかったが死ぬダメージを与えて殺人事件となった。

殺人なんだ。

詳しくはないがそういうことだろ?

そうして容疑者は自らのあいてを殺そうとした気持ちの有無を大事に思い、主張しているということがよくある。

ある人が自分で転んでけがを”した”、ある人に足をかけて転ばせて怪我を”させた”。

こういうことだと思うんだが。

 

言葉で伝えるという行為の現実には、風速20mの風を伝えても相手は2mくらいに受け取るが、それでもいい、どうでもいいやと思うものだ。

これが風速50mくらいなら相手の取り違えに真剣に言い返すだろうが。

昔からいわれたが、簡単なことはいいことで、複雑なことは悪い事という。

このいいことと悪いことは、分かりやすくしてその善悪を把握しやすいようにするという意味で、悪いことを複雑化してわかりにくくするという意味である。

水のしずくはただの一滴だが、これが何年も何十年も何百年も落ちていると、石も凹み形を変えていくといったものだ。

昔の日本はな、昔といっても戦後の話しだが。

 

「風速20mなら20mだといえばいだろ。」

 

なんてことを言いだすのも広島県民の特性。

わかるんならTVが取材にきても不思議はない。

強いなあ・・・くらいは思うだろうよ。

そう”思いませんか?”普通なら。