福岡ラフターヨガ&呼吸法セラピー 公認心理師、

笑顔第一主義 ニコニコ はまちゃんこと、濱尾美那 です。

 

たーいへん、ご無沙汰しております。

今年2月にほぼ日ブログ更新1年間の目標を達成 !!

 

その後TikTok動画投稿にいそしんできました 爆  笑

現在も投稿継続中なのでご覧になってね おねがい 

 

私の最新状況ですが…

ただいま入院中 ガーン でございます。

このブログは病室で書いておりますよ。ワッハッハー 笑い泣き

 

なんで⁈

 

はい。

病名は悪性リンパ腫でございます。

 

なんじゃ、そりゃ?

 

はい。

おいおい説明してまいります。

 

3月に持病の潰瘍性大腸炎の定期検査で

異常がわかり、詳細な検査を繰り返してきました。

 

この半年で10年分くらいの内視鏡検査受けましたぞ 笑い泣き

 

その結果、主治医さんたちに

「十中八九、直腸がん」と告げられました。ガーン滝汗

 

4年前まで寛解して元気に過ごしていたのですが、

家庭の事情やらコロナ禍などの環境で、

状態が一気に悪くなりました。

 

生死の境をさまよい復活!

(この時の臨死体験もおいおいお伝えします)

 

その際にとてもよく効くお薬を使いました。

その後3年間以前のように普通に過ごし、

1年前には食事制限も解除されました。

 

笑いヨガで笑いながら、呼吸法で真呼吸しながらね 爆笑

 

ところが!

3月の検査で異常が見つかり、

こ、これは…(主治医さん)

と一気に深刻な事態になりました。

 

それまでも地域基幹医療センターで治療していましたが、

手術を想定し、さらに大学附属病院に転院しました。

 

余談になりますが…

私の病変は直腸の一部に限られています。

が、手術となると大腸全摘 びっくり が標準治療になるのですと!

ふぇ~ん、うぇ~ん 笑い泣き …でございました…

 

それで、転院して更に検査が続きました。

 

そりゃそうです。大腸全摘 ハートブレイク ですよ。

直腸以外はキレイなんですよ、それでも全摘ですよ 笑い泣き

しっかりした証拠(エビデンス)がなきゃ切れません。

(患者も医師もね)

私の場合、エビデンスは病変した組織から

がん細胞が見つかることでした。

 

で、見つからなかったんですよ~ びっくり  (続く)

 

私が罹った病のこと、治療のこと、病院生活について、

これまでの経験から今、私が思うこと考えることなど、

何かお役に立てるかもしれない…と考えました。

 

あ、もちろん、今も笑っていますよ~ 爆  笑

この半年間も笑ってましたもん。

(TikTokご覧になってね 照れ )

 

呼吸は命そのもの、笑顔は明日に続く幸せの種です。

 

カウンセリング、呼吸法、ラフターヨガ等のお問い合わせは

下記にご連絡ください。

 

e-mail: mina.khjp@gmail.com

 

TikTok 動画投稿始めました!

「はまちゃんと笑おう!笑いヨガ」

「はまちゃん」で検索お願いします。

 

おつき合い頂きましてありがとうございました。

よろしければ「いいね」をお願いします。励みになります。