福岡ラフターヨガ&呼吸法セラピー 公認心理師、

笑顔第一主義 ニコニコ の濱尾美那 です。

 

「道に迷ったら

 

心の中でささやく声に

 

耳を傾けて

 

あとは突き進むだけよ」

 

 

アメリカの作家で文化人類学・民俗学者の

 

ゾラ・ニール・ハーストンの言葉です。

 

ハーストンは1891年生まれのアフリカ系アメリカ人でした。

 

 

あなたが生きている世界には

 

さまざまな考え方や価値観があります。

 

あなたが望むことについても

 

それが真に欲していることなのか、

 

周囲の価値観に影響されてのことなのか

 

見分けることが難しいときがあるかもしれません。

 

 

 

そんなときは

 

呼吸に意識を向けてください。

 

吐く息に集中して

 

ゆっくり深く呼吸をします。

 

ただただ呼吸に意識を向けることで

 

雑念を遠ざけ瞑想状態になっていきます。

 

その後に

 

あなたにささやく

 

あなたの心の声が聴こえてくるでしょう。

 

 

 

私の場合は朝目覚めたときや

 

ふとした瞬間に頭に浮かぶようにやって来ます。

 

深呼吸を1回したからといって起きるものではなく

 

日常的に繰り返して行っていただけるとよいでしょう。

 

 

また、聴く訓練を積んだカウンセラーに

 

ご自身の思いを語ることで

 

思考や感情が整理され

 

あなたご自身が真に望むことが

 

明らかになります。

 

 

呼吸は命そのもの、笑顔は明日に続く幸せの種です。

あなたが自分らしく輝いて生きるのを応援します!

 

カウンセリング、呼吸法、ラフターヨガ等のお問い合わせは

下記にご連絡ください。

 

e-mail:mina.khjp@gmail.com

 

おつき合い頂きましてありがとうございました。

よろしければ「いいね」をお願いします。励みになります。

 

「With コロナ」に向けて、基本的な対策を守って生活しましょう。

 

 

あなたがあなたらしく笑顔で輝いていられますように