福岡ラフターヨガ&呼吸法セラピー 公認心理師、

笑顔第一主義 ニコニコ の濱尾美那 です。

 

加齢による脳の機能低下の多くは

瞑想で防げます。

 

カリフォルニア大学ロサンゼルス校の研究では、

 

24歳から77歳の100人を対象に

 

加齢による灰白質(神経細胞の細胞体が密集する部分)

 

の変化を調べました。

 

全体的に加齢による灰白質の体積減少は見られましたが、

 

瞑想をした人は減少が抑えられ、

 

体積が減少した部位も狭かったのです。


それどころか、

 

ハーバード大学のサラ・ラザール博士によれば、

 

灰白質を増加させる効果もあるそう!

 

脳も筋肉と同じで鍛えればそれだけ育ちますが、

 

脳を鍛えるには激しい運動をする必要はなく、

 

頭を雑念から解放し休ませる瞑想

が効果的なんですね。

 

笑顔呼吸法は瞑想もできる呼吸法です。

 

呼吸にひたすら意識を集中することで

 

自然と雑念や妄念から解放されます。

 

また笑顔を取り入れることで、さらに脳力UPアップ

 

「瞑想」というと難しいと思われがちですが、

 

呼吸法として取り入れたい。

 

1回15分から1時間、

1日に1、2回実践できればOK!

 

 

呼吸は命そのもの、笑顔は明日に続く幸せの種です。

あなたが自分らしく輝いて生きるのを応援します!

 

カウンセリング、呼吸法、ラフターヨガ等のお問い合わせは

下記にご連絡ください。

 

e-mail: wahahaha8888@ezweb.ne.jp

 

おつき合い頂きましてありがとうございました。

よろしければ「いいね」をお願いします。励みになります。

 

「With コロナ」に向けて、基本的な対策を守って生活しましょう。

 

あなたがあなたらしく笑顔で輝いていられますように