福岡ラフターヨガ&呼吸法セラピー 公認心理師、

笑顔第一主義 ニコニコ の濱尾美那 です。

 

11月になりましたね!

 

11月1日は紅茶の日なんですよ。

 

江戸時代後期1783年、船頭だった大黒屋光太夫は

紀州藩の米を積み江戸へ向かい出航しましたが、

暴風に遭い7か月あまりの漂流しました。

 

さまざまな困難を乗り越えロシアに渡り、

女帝エカチェリーナに謁見し、日本帰還を許されました。

 

日本人として初めてロシア宮廷のお茶会に招かれ

紅茶を飲んだというエピソードがあります。

 

その11月1日を記念して紅茶の日と定められました。

 

私は紅茶が大好き!

 

エカチェリーナと光太夫に思いをはせながら

今日は紅茶を頂きます。

 

ワッハッハッハ~ 爆  笑

 

呼吸は命そのもの、笑顔は明日に続く幸せの種です。

あなたが自分らしく輝いて生きるのを応援しておりまするぞ!

 

呼吸法、ラフターヨガの受講ご希望の方は下記にご連絡ください。

お問い合わせも随時受け付けています。お気軽にご連絡ください。

 

e-mail: wahahaha8888@ezweb.ne.jp

 

おつき合い頂きましてありがとうございました。

よろしければ「いいね」をお願いします。励みになります。

 

「With コロナ」に向けて、基本的な対策を守って生活しましょう。

世界中の命が平らかで輝くものでありますように。