活動 | 放課後等デイサービスつくし(埼玉県春日部市)

放課後等デイサービスつくし(埼玉県春日部市)

春日部市豊町 365日営業 放課後等デイサービス つくし
令和3年11月1日にオープンしました
放課後の時間などお預かりしております
見学・体験などお気軽にご連絡ください

 

わくわくクリスマス準備

皆さんこんにちは!

2024年もどうぞよろしくお願い致します花火

 

昨年の12月の様子キラキラ

「クリスマスリース」を作ったり、「支援室の飾りつけ」まで!

子どもたちの張り切っている様子や、集中して制作している様子、

協力している姿をご紹介していけたらと思いますダッシュ

 

リース作りでは、シールやポンポンを張り付けて

カラフルに仕上げたり

星型の紙で飾り付けたりと指先をたくさん使う制作ができました拍手

 

サンタさんやトナカイに色を塗り、リースの真ん中にぶら下げたら

可愛いクリスマスリースの完成飛び出すハート

子どもたちの個性が出て、一つ一つがオリジナルの素敵な作品になりました花束

 

T君は、大はしゃぎで糊付けを楽しみました爆  笑キラキラ

お友達の作品を見にふらふら~っとおでかけにも出かけるT君でした♪

 

K君は、星型に切り抜いた部分にカラフルなセロファンシートを張り付けて

光にを当てるときれいに星の形が輝く素敵なリースになりました気づき照れ

 

T君は、最後の仕上げに色鉛筆で模様を描いてくれました!

集中していて、握るペンにも力が入ります炎

 

リースの制作が終わると、クリスマスツリーの制作に取り掛かります筋肉

糊でちぎった画用紙を張り付け

R君は線からはみ出さないように慎重にみずがめ座

たまにぼーっと貼り付ける場所を考えて瞑想するR君でしたコーヒー

 

思うままにペタペタ!

のりが大好きHさん照れ

糊を滑らせ、紙を張り付け、職員の声は届かないほどの集中力でした爆  笑笑い

 

最後はみんなで作ったツリーに飾りつけ!

立派なツリーがどんどん華やかに乙女のトキメキ

 

完成したクリスマスツリーの壁面を壁にしっかり貼り付けキラキラ拍手

 

お星さまのシールで、支援室をクリスマスに模様替えチュー音符

 

手作りの輪っかを壁にペタペタダッシュ

届くぎりぎりに貼り付けますびっくりマーク

 

お友達と協力して窓もきれいにデコレーションピンク薔薇

 

こんなところにもお星さま貼っちゃうよチュー気づき

 

ふわふわの飾りにもお星さまをくっつけて微調整バレエ

 

みんなで迎える2023年のクリスマスが楽しみな子どもたちキラキラ

たくさん作って、たくさん飾って

当日はどんなクリスマスになったかな?

 

次回は、クリスマス会についてご紹介したいと思いますクリスマスツリー

 

 

 

放課後等デイサービス  つくし