チキンの気持ち。 | すざくの部屋

すざくの部屋

すざくの部屋へようこそ。
皆さまを、ちょっぴり笑えるおもろ楽しい世界にご招待いたしましょう。
私、すざくといっしょに笑いの花を咲かせませんか?











最近、ふたたび
飴(あめ)にハマり始めた私です。

スーパーへ行くと
飴のコーナーには
選ぶのに迷うほどの
たくさんの飴があるのです。

残念なことに
飴は
試食(ししょく)ができない。


お気に入りの飴を見つけるまで
少々、時間もお金も
かかってしまうものですが
まあ、仕方ない。

ちょっとした
ギャンブルのつもりで。

いま、現在(げんざい)も
お気に入りに
巡(めぐ)り逢(あ)えるのを
楽しみにして
スーパーの飴コーナーに
ワクワクしながら通(かよ)っている
私です。


話は変わりますが

コンビニ周辺(しゅうへん)の
ゴミのポイ捨(す)て
あれは、
なんとかならないものですかねぇ。

私は毎朝
コンビニへ行く度(たび)に
ポイ捨てされたゴミを拾(ひろ)い、
コンビニには申し訳ないですが
店内のゴミ箱に
捨てさせていただいています。

この前なんて
とんでもないヤツがいたんですよ。

やせ形(がた)の
サラリーマン風(ふう)の若い男
キャプテン翼(つばさ)の
実写(じっしゃ)ですか?
そう聞きたくなるような
ヘアスタイルの若い男が
コンビニの駐車場に
停(と)めてある車の中から、
なにやら
白いものをポイッと投(な)げたのを
見たんです。

車が去(さ)ってから、私は
その男が投げた白いものが
なんなのかを
見に行ったんです。

白いものはビニール袋で
その中には
ケンタッキーの箱と骨。
それと、
ボテトが一本だけ。


一本だけって、、、、、、


ちゃんと残さず食(く)わんかい💢
骨も、まだ
軟骨(なんこつ)が付いとるやないか❗
ちゃんと軟骨も食わんかい💢

ケンタッキーの軟骨のところ
上手(うま)いんだぞ❗

こんなん放(ほう)ったら
野良猫(のらねこ)が
喜(よろこ)ぶやないかい❗
そんな優(やさ)しさいらんのや💢

、、、、、、、、、、。

軟骨いらんなら
私にくれたら

ほんの気持ちばかりの
SDGsになったのに、、、、、、

私もケンタッキー食(く)いたい。
ポテトも食いたい。


、、、、、、いやいや

私の怒(いか)りはそんなところに
あるわけではない。

ポイ捨てなんだよ
私の怒りの矛先(ほこさき)は。

そのときは、
コンビニ内のゴミ箱へは捨てず
家に持(も)ち帰って

軟骨とボテト一本
美味しくいただきました。

まあ、、、、、
いくら私でも
そんなことはしませんよ。

ボンビーにだって
プライドはあるんです。


ケンタッキーのチキンって
けっこうにおいが
強(つよ)いじゃないですか

だから、
コンビニ内(ない)のゴミ箱に捨てると
店内(てんない)に
においがするかな、と
思ったので
正直(しょうじき)、
嫌(いや)ではありましたが
家(うち)のゴミ箱に
袋(ふくろ)の口(くち)を
厳重(げんじゅう)に縛(しば)って
捨てた次第(しだい)です。


それにしても
本当に、ポイ捨てなんてことは
やめていただきたい。

あの、
キャプテン翼男(つばさおとこ)

あの顔(かお)、思い出すだけで

屁(へ)が出そう

いや、

反吐(ヘド)が出そうだぜ。


今度(こんど)、見かけたら
絶対(ぜったい)に
勇気(ゆうき)を出して言ってやろう❗




「ケンタの軟骨、
マジで上手いっすよ🎵」





皆さまの中には
ポイ捨てなんてする方(かた)など
いらっしゃらないと
私は、信じています。

今回も、読んでくださり
ありがとうございました。

また、次回。

すざく。