2020 春の四季薬膳 のテーブルコーデはお家で花見を演出♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!





桜もレッスン全日に届くように手配していた
春の四季薬膳コース



お家花見で
皆さまが喜んでくださるような
食卓を工夫していました。








vol.1354




今回自粛にて
春の四季薬膳コース 中止になりましたが
受験生さまに
味わって頂きたく
注文していた 白うど【白独活】




届きました〜




今季は
気温高かったせいで

日本四季大学監修
春の四季薬膳コースの
調理時に使う

菜の花や
うどが
神戸では買えず



でも受験生さまに
春の山菜の味を楽しんで頂きたくて



菜の花は早めに買い調理し
冷凍





うどは茨城の
桜井農園に注文していました




とっても残念あせるあせるあせる



でも


遠方からの受講や、
介護のお仕事に関わっていらっしゃる方が
気になり


今回はHOME STAY









皆さまと
次回レッスン開催時には
元気な笑顔で
お会いするのを
楽しみにしております




内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。





 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


Instagram(ユーザーネーム: sikiyakuzenkimiko)を使っています。

Instagram



ホームページへ
ダウンダウンダウン

HP wix