お庭から摘んだフレッシュバジルでジェノベーゼソース!♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!






vol.1230




ずっと気になっていた
お庭のバジル

薬膳効能

バジル: 温

五味 甘/辛

帰経 肺/脾/胃

主な作用 精神安定/食欲促進/憂鬱感/不眠症/かぜ予防





やっと
(枯れない内に)
バジルソースにできましたおねがい


フレッシュバジルは香りが高く
ジェノベーゼソースにしておくと

パスタだけでなく
魚料理
肉料理
お野菜にかけてと
色々に使えます。







松の実が無かったので
自宅にあった
MIXナッツ
オリーブ油
にんにく
で作りました。







良い香りは
フレッシュバジルの葉だけでなく
咲いた花もとても良いのですよ








ジェノベーゼソース音譜音譜音譜

冷凍保存して
楽しみたいと思います




追記


台風一過で
今日も暑い日でした。


台風に備えて
食材を買い置きしていたので
外出せず

来月スタートの
日本四季大学監修
『秋の四季薬膳』のテーブルセッティングに使う
器やテーブルクロスなどの
準備をしました。



受講生さまに喜んで頂ければ
嬉しいのですがラブラブ



お席にまだ余裕がございます
是非ご興味のある方は
お問い合わせくださいね


詳細は  》》》 こちらへ





最後までお読み頂き
   ありがとうございました。








内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。









おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡

Instagram



ホームページへ
ダウンダウンダウン

HP wix