今日4月1日新しい元号公表!新しいスタート!!新元号での私の取り組み♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!







 ※画像お借りしています。



3月に入って、

無性に、身辺の整理がしたくなった方も

多いのでは?







vol.1166




ついに明日4月1日は新しい元号公表 
1ヶ月後には
約30年間慣れ親しんだ平成がおわりますね



大型連休も控えて、気持ちを新たに迎えたい!


改元によって運気が大きく変わるというのは
納得します。



世の中
大きく変化する環境に
流されず
どう向きあっていくかが大切




私の場合は家の片付けはじめ以下
メモに取り組んでます。


納戸
パントリー
キッチンサイドのスペース他


メモ家計簿含む
ダイアリー


メモ新しいステージへのチャレンジを
4月からスタートするのでピッタリ!
ワクワク


メモ日本四季大学*四季薬膳
料理教室2年目を充実させて
生徒さまに笑顔になって頂きたい!


メモ体幹トレーニング強化


メモ新しい人との出会いを楽しむ
興味ある事
ピンときたこと
会いたい人


身の周りを整理する事から
始めています。





大変そうなのは〈西暦から和暦に変換〉あせるあせるあせる

ある記事に
〈西暦から和暦に変換〉計算法が
記載されていました。

上差し西暦の下2桁に注目した計算方法を紹介します。


1925年~1999年の範囲

①89よりも大きいとき
→88を引けば平成になる。 

例)1990→90-88=2:平成2年


②88よりも小さいとき
→25を引けば昭和になる。

 例)1960→60-25=35:昭和35年


2000年~2099年の範囲


③18よりも小さいとき

→12を足せば平成になる。

 例)2002→02+12=14:平成14年

④18よりも大きいとき、
→18を引けば新元号になる。

 例)2020→20-18=2:新元号2年


びっくり  結構ややこしい変換になりそうですね



天皇陛下の譲位で

元号「平成」から改元されるのは

5月1日ベル


各業界では変更に慌しくなりますね。


上差し特に銀行はご用心!

サーチ天皇陛下の御退位および皇太子殿下の御即位に伴い、2019年4月27日から5月6日までが10連休となるほか、同年5月1日に改元が行われる見込みです。

これらに関して、銀行取引においてご留意いただきたい点を取りまとめましたので、ご確認いただきますようお願いいたします。

と、銀行からの注意文もありました。



多くの銀行において

2019年4月27日から5月6日まで  

窓口はお休み

注)連休前後は、窓口が混み合います!


旗誰にとっても、何かしらのターニングポイントとなる改元。

世の中の慌ただしさに 流されないよう

ポジティブにとらえてワクワクしたいと思います。


あなたの取り組みは?


追記

メモ最後に新たにHP作成にチャレンジしました。 

又覗いてみてくださいね。

ダウンダウンダウンダウン


https://hohoemimake.wixsite.com/cook



最後までお読み頂き
   ありがとうございました。



内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。









おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram